VC PTN 2531661 visの来て・見て・試して 情報発信♪: ☆ 就職
☆ よく検索される投稿一覧 ☆
★ 手作りゆず化粧水
★ 背中のにきびにはコレです。 
★ 最高のゲドックス
★ ゲルマニウム腹巻着用感
★ キス専用美容液効果☆(Nule Nule byラブコスメティック)
★ バストアップしたよっ!(プエラリア byラブコスメティック) 
★ おっぱいの黒ずみや臭い解消ソープ2(ジャムウハーバルソープ byラブコスメティック)
★ なめても良いローション(ラブローション byラブコスメティック)
★ 9日間で体重減は本当よ!
★ 首筋・肩凝り・頭痛解消!(中山式快愈器)
★ 骨盤矯正でヒップアップ法 
★ 岩盤浴レポート
☆ ラブコスメティック商品の使用感一覧(現在までのまとめ)

2009年01月04日

派遣と言う事。

皆様あけましておめでとうございます。
久しぶりの投稿になりますが、皆様お元気でしょうか?
今年は沢山更新して行こうと思いますので宜しくお願い致します。

さて、いきなりですが、派遣切りが大きな問題となっていますね。
確かに契約期間内に打ち切られるのは遺憾です。
その人の生活もありますし、その契約期間は保障するのが社会のマナーですからね。
でも、私は”派遣”自体に問題があると思うのです。
派遣って使い捨てでしょう。
企業だって必要な時は派遣を雇い、例えばあるプロジェクトが成功し、軌道に乗った時派遣は必要無いと見なされたら打ち切られる。
折角頑張ってやって来たのに結局必要無くなったら切られるのはどうなんでしょうか?
本当の意味で使うだけ使っておいてってヤツですよね。
私も昔派遣をしてましたが、私は自分が前に立ってやりたい人なので派遣ではやりたい事もある程度までしかやらせて貰えなかったので結局今は正社員で働いてます。
やっぱり正社員の方が私には合ってました。
ある程度の責任を与えられると俄然やる気が出るみたいです。
ただ、派遣のように(全ての派遣には該当しませんが。)責任を与えられず、言われた通りの仕事をするだけの方が合っている人も居るのです。
そういう人には派遣は最高なのです。
なので、そういう人が派遣切りでそれなりの責任を与えられる仕事に就けるのでしょうか?
酷な話しです。
でも、これからの時代はどれだけ会社の利益を上げられるかによって生き残りが決まるのです。
だから派遣派の方々には頑張って頂きたい。
勿論今年からは社員切りが始まるでしょう。
今は派遣だけしか浮き彫りになってませんが、社員もこれから苦しい世の中になります。
格差社会が益々広がりますねぇ。
恐ろしい先の見えない時代に突入してしまいます。
私は今海外担当ですが、日本の流れより海外は劇的に変化してます。
まだ日本は良い方です。
是非派遣の方も正社員の方も頑張って欲しいです。
と言う私も当然です。
不安を煽るわけではありませんが、本当に厳しい世の中になりますので、一人一人が頑張って皆で盛り上げたいと思ってます。
世界大不況なので日本だけでも頑張って引っ張っていければと思うけど難しいよね。
でも頑張れば必ず後から成功が付いてくると思うので頑張りましょう!!!
posted by vis at 15:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | ☆ 就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

今度こそっ!

やっと長い長い就活終わりか???
長い就活と言っても自ら選んだ道なのだけれど・・・
自業自得で思いっきり精神的に辛くなったり、苦しくなったりとして来ましたが、それもやっと終止符を打つ事となりました。
以前言いました子供を産んでもその後働く気持ちを考慮してくれた会社がどうやら受かったみたいなんです。
と言うより受かりました。
私もちょっと驚いているんですが、最終面接の時点でもう採用だったみたいです。
次はどんな事聞かれるんだろう?とか作文とかあるのかな?と思いきや、
今後宜しくお願いします。
と言われました。
結局入社する前に必要な物や給与等の説明と、取締役営業部部長との対面でした。
トップとの顔合わせが無いのですが、もしかして今週か来週あるかもしれません。(面倒だから無ければいーなぁ〜)
職種的には今までと近からず遠からずなので又イチから学ぶ事も多く不安も沢山ありますが、ここでしっかり身につけたら私はっきり言って貿易のスペシャリストになるかもしれません・・・ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
そういう意味では将来的にキャリアアップするので楽しみです(〃▽〃)
今の時点で辞退する理由も無く、向こうから申し訳ありませんと言われない限りここへ入社しようと思ってます。
正直30歳の再就職って勇気が要るし、イチからの職種も大変です。
もうコレを最後に長く続けられる会社だと良いのですが・・・
あーーーーー緊張するなぁ〜
いざ決まるとちょっとへっぴり腰・・・ (´д`*)
だって貿易も英語も相当期待されすぎてるんですもの・・・
ちょっと入社前に予習復習をしないとダメだなぁと思い、昔の資料を引っ張り出したとこです。
かれこれ1年もブランクがあるので忘れてるし、英語も使わない生活でしたのですっかり・・・
期待に応えられるように頑張らないとなぁ・・・
でも、やっと今の時点で自分の要望通りの会社が見つかって良かったです。
受け入れ態勢も手厚く、とっても親切で、希望も叶えてくれて本当に感謝です。
入ったら入ったで色々と当然あるんでしょうけどね。
それにしてもあの時妥協して受かった会社へ入らなくて良かったと今は心から思います。
この調子で実際も良い会社だといーなぁ〜〜〜

【リクルート派遣登録ネット】
正社員・派遣・アルバイト**お仕事探しはヒューマントラスト
ジョブクリックはあなたの転職活動を徹底的に応援します!会員登録受付中!
インテリジェンスの人材派遣
インテリジェンスの正社員エンジニア派遣
全国の転職情報 - 楽天仕事市場

為になったらポチっと押してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&

posted by vis at 21:34 | Comment(7) | TrackBack(0) | ☆ 就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

辞退した理由。

前にとっても入りたかった会社へ受かり、入社もやっと決めたぁ〜って所を辞退した理由って確か言ってませんでしたよね。
なぜ辞退したかと言うと、仕事を覚えたら営業をやってもらうかも。
と言われたのです。
営業は絶対にやりたくない私はどうしても無理で・・・
給与も低いかったけど、それでも魅力的な会社だったのよね。
でも営業だけはやりたくなかった・・・
結局それ以外にも募集要項とは違う事がちらほら出だしてこれじゃぁ先行き心配だなぁって思って。
何だかこの件以来面接に行っても不信感があり・・・
どうも裏を見ちゃうのよね・・・ダメね(;´Д`)
もう失敗はしたくないからほんと慎重すぎる程石橋を叩いて渡ってます。
色々拘りすぎて慎重しすぎてもう1年は就活してるよ・・・
こんなんでいーのか?
考えすぎて悪循環なんだよね、きっと。
今まで考えないで入って後悔して来たんだけど、考えすぎてもダメみたい。
割り切るしかないと今になって思いましたけどね。
でも私の希望に沿って探すは当然の事で、やっぱり突然営業へ回されるのは御免だし、突然訳分からない人が出てきて『私はキツイ人間なので。貴方が出来なかったら責めますよ。』と言われたら何じゃこの人は?
って思うし、そんなちっさい人間の下で働くのは願い下げだわっ!!!
とか思うし・・・
ある程度ほんと普通の会社なら私は頑張って行くつもりです。
選り好みしすぎ!って詳しく言ってない人には言われるけど、そうでも無いとも思う・・・
給与も大事だしね。今更18万〜20万はきつい・・・
私職種柄前や前の前の会社の人からあの会社募集してるよ。とか、
今日○○会社から誰か居ないか?って話があったんだけどどうする?
って電話がかかってくる。
私って幸せ者ですよね。
でもね、前紹介してもらって受かったんだけど、どうも入社後上司になろうである人がどうしても生理的に受け付けない人で・・・
更に場所も遠かったし、とにかく仕事内容もちょっと・・・って感じで断ったんです。
それから紹介は断った時に紹介してくれた人に迷惑を掛けるから理由をつけて受けない事にしてるんですよね。
でも有難いですよ。
辞めてから随分経つのに未だに連絡くれるんだもんね。
そういう面では私とっても恵まれていて、変な人も居たけどこういう良い人とも巡り合えてるんですよね。
だから結果オーライなのかもねっ!!!
ま、今回もちょっと低迷中さが出過ぎてるブログですが、色々整理しながらやって行きます!!!

ポチっと応援してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 11:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | ☆ 就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

良い所もあるもんだっ!

久々就活の話題。
例のG.Wに面接のメールが来た所へ今日2次面接に行きました。
1次面接もそうだったんだけど、女性面接官でした。
その方子供や結婚している事にはあまり拘っておらず、
一応結婚何年目?とか、子供は?とか、子供産むの?とかまぁ色々聞いてきましたが、私が熱く語ると分かって頂けたのか、
応援してくれる雰囲気に(  ̄ー ̄)*キラン
今までどれだけこの話題で嫌な思いをして来たか・・・
やっぱり一番キツイ言葉は
「君みたいな人が少子化を産んでるんだ!働かないで子供を産みなさい!!!」
って言葉だよね・・・キツカッタ・・・(*´д`*)
でも実際どこ行ってもこの年で子供が居ないのはネックなんですよね。
そんな事無いよ。と言ってもやっぱ独身の25歳と、30歳子無し既婚って来たらどっち取る???
当然独身25歳だよね・・・
実際私も人事に携った事もあり、現実を人より知ってる方だったけど、自分が経験するとグサグサ来るね。
そんな中の女性面接官(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
天使に見えたよっ!!!
こうやって応援してくれる方も居るのかと思うと私嬉しくなって、落ちても全然いーやって思いました。
何か前向きになった気がします。
正直今まで受かった所派遣も含めて数社ありましたが、派遣は比較的結婚してても受かり易い。
正社員はなかなか難しかったんですが、それでも子供や結婚がネックにならない知識があったから今まで受かったんだと思うんですよね。
やっぱり前職って大事ですよね。
どれだけ知ってるかによって決まりますから。
でも今回の所は私のバックボーン全てを見て考慮してくれた所は初めてです。
今まで子供や結婚が気になるけどこういう人材が必要だから採用!
と言う訳ではなく、こう言う人材が欲しい、プラス今後子供を産んでも続けてくれそうだから。
って事で目を付けてくれるのは大変嬉しい事です。
子供が今までネックだったのに、今日の所は生まれた後の意志が大事だという見方が嬉しかったですね。
やはり女性ならではの見方なんでしょうかね?
今後どんな展開かは分かりませんが、少なからず今回の面接官のお陰で私の気持ちが楽になりました。
良い会社もあるもんだねっ!!!

ぴかぴか(新しい)【リクルート派遣登録ネット】
ぴかぴか(新しい)正社員・派遣・アルバイト**お仕事探しはヒューマントラスト
ぴかぴか(新しい)ジョブクリックはあなたの転職活動を徹底的に応援します!会員登録受付中!
ぴかぴか(新しい)インテリジェンスの人材派遣
ぴかぴか(新しい)インテリジェンスの正社員エンジニア派遣
ぴかぴか(新しい)全国の転職情報 - 楽天仕事市場


為になったらポチっと押してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&

posted by vis at 18:49 | Comment(7) | TrackBack(0) | ☆ 就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

あ・・・

どっどっどうしよう・・・
と、この週末考えて答えを出しました。
・・・応援してくれていた皆様、申し訳ありませんorz
実は・・・あんなに喜んでいた、就職・・・内定していた所辞退してしまいました・・・Σ(゚Д゚)
先週の金曜に細かい事が決まって連絡が来たのですが、面接の時点でまぁ我慢しようと思っていた事以上にもう我慢が出来ない事があり、
悩んで悩んだ結果、辞退する事に・・・
やっぱり長い目で見たら続かないかなぁと思い・・・
この世の中に100%納得の行く会社は無いけれど、そこまで自分を落とさなくても・・・と思ってしまったのです。
なので、又就活の日々が・・・
はぁ〜もうこの辛さは味わいたく無いと思ったんだけど、やっぱり納得するまでやる事にしました。
ここまで伸ばしてきたんだもん、やっぱり妥協と言うか、胸の中に入る前から突っかかるものがあるのは多少の事はクリア出来るけど、ちょっとクリア出来ない事があり・・・
なので、又舞い戻りました!!!
今後も又暗い話題も出てくるかと思いますが、やり場の無い気持ちをぶつけてしまうかもしれませんが、勝手に言ってるよっ!!!
とでも思って温かい目で見守って下さいorz
はぁ〜又頑張らないとねっ★
お騒がせ致しました!!!ごめんちゃいm( __ __ )m

ポチっと押してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 21:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | ☆ 就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

私の就活方法

私の就活方法は、まずネットからでした。
今就活者の為に色々なサイトがあったりしますよね。
その中でも人気が高いサイトや穴場サイトがあったりするんです。
主に有名なenジャパンリクナビNEXTなんかは有名な会社が揃ってて良いのですが、
とにかく倍率が高い・・・
ネット上でまず自分の職務経歴書を送るのですが、とにかく書類が通り難い。
更に、求人広告が出たら直ぐに応募しないと締め切られる状態なんです。
(締め切りとは言われませんが、今までの経験からすると掲載から3日過ぎただけで書類が通らないのが全てでした。)
まぁその会社に寄りますがね。
とにかくレベルが高い会社揃いで足元にも及ばない求人もあります。
一応はこの2つへ登録はしてますが、最終面接には行けても採用は無かったです。
しかも一次面接の時点ですごい人の数だったりしてそれだけで圧倒・・・
100人以上居て採用は1人の世界ですからね。
応募はその倍はあるでしょう。
なので、この2つのサイトは競争率が高いと思いました。
その反面毎日キャリアナビやちょっとマイナーな所は穴場で、意外と受かり易い傾向にありました。
と言うより、今まで受かった所(4社)は全てここでした。
今は人材バンクがあって直接コーディネーターとお話し、自分に合った会社を紹介してくれる所もあるみたいですが、私は主にネットから自分1人でやってましたね。
どこもメールで自分の条件に合った会社があったら知らせてくれる機能があるんですが、それをチェックして応募してました。
後はハローワークにも行ってましたが、意外とハローワークも穴場だったりします。
しかし、大体ハローワークは直接履歴書、職務経歴書を持って行かないといけないので、それが面倒だったりします。
そして、ハローワークの雰囲気がどうも苦手・・・ドンヨリと暗い・・・まぁそんな事も言ってられませんけれどね。
人それぞれ動き方があるので自分に合ったスタイルで動く事が良いと思います。
そして、自分が何をしたいのか、どういう所で働きたいのか、本当にこの会社で良いのか。
ちゃんと考えてから職を探された方が良いと思います。
信念は大事です。
多少の妥協も大事ですが、入ってから後悔しない程度の妥協が必要かと思います。
私もまだ実際就業してないので偉そうな事は言えませんが、妥協せざるを得ない状況に陥ってしまうので、又それを自分で納得させるのも大変です。
結局は働いてみないと分かりませんよね。
とにかく良い求人があったら受けてみる。これしかありません。
そして、全国の転職情報 - 楽天仕事市場には様々なサイトが載ってるので、チェックしやすいかもです。

後は、派遣とかだと以下のサイトに登録してました。
正直派遣の職探しの方が精神的にも楽でしたし、早く決まります。
ただ、将来性を考えて私は結局正社員を選びましたが、それぞれのライフスタイルもあると思うので、派遣も良いと思います。
【リクルート派遣登録ネット】
正社員・派遣・アルバイト**お仕事探しはヒューマントラスト
ジョブクリックはあなたの転職活動を徹底的に応援します!会員登録受付中!
インテリジェンスの人材派遣

為になったらポチっと押してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | ☆ 就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当の意味で終わりました。

就活終えました!!!
と言うのも、実はenジャパンと言う所へ私は登録しているんですが、
登録していると、スカウトと言って、求人を行っている会社が登録している人の職務経歴を見て、自分の会社が必要としている人材を見つけると、その人に直接オファーが出来ると言うシステムがあるのですが、
オファーがあったので面接に行く事にしました。
折角こんな私をスカウトして下さったのだし、次の会社へ行ったとしてももし嫌な事があったらあの時やっぱりスカウトしてきた会社に行っておけば・・・
と後悔をしないようにと言う意味も込めて。
実際面接に行ったら業務内容は実は大阪の求人で、東京はあの業務じゃないんですって、散々業務内容言われた後に言われました。
更に、どうする?
今辞めるか考えるかどちらかっていきなり言われ・・・はぁ?そもそも業務内容変更プラス、実際やる仕事の内容すら今決まってないって言われても考える材料も無ければ意味が分からないのでその場で辞めると言う方向へ・・・
ありえませんね・・・
その会社は大阪が本社で、面接を担当してくれた方も大阪の方なのですが、大阪の人ってもしかして常に急いでますか?
何かとても焦っていると言うか、強気って言うか、スキが無いと言うか、遊びが無いと言うか・・・私には付いて行けない雰囲気でした。
(多分大阪の人だからと言う事ではなさそう。だって私の周りの大阪人は違うもんっ!面接官の性格でしょうね。でも自分で何度も大阪は大阪は・・・と言うから私の中では大阪の人はこんな人なのかと植え付けられてしまったかも・・・私としては大阪とか東京とか気にしてなかったんだけど。。。)
スカウトした時点で業務内容を書いて来ない所にも理不尽さを感じましたし、面接官がものすごい人に厳しく、自分に甘いと言う所も目立ちました。
この人とは仕事は出来ないなぁと思いましたし、大体なぜ大阪の求人を添えてスカウトしてきたのでしょうか?
ちょっと失礼すぎてお話しになりませんでした。
その事に対して何の説明も無く、それが当たり前かのようにべらべらとお話してましたが、私はもう唖然・・・
最初の業務内容だったら今までの仕事だったので受かったら・・・って思ってたけど、フタを開けたら業務内容も違う、給与も違う、おまけに駅から1分と書いてあったけど、どう考えても、男性が歩いても1分では絶対に着かない所でした・・・
全てがウソばかりで不信感最大で面接を終えました!!!
そして、やっぱり私は人を攻めるのが嫌いで、イライラ落ち着かない人はダメなんだなぁと思いました。
今まで働いて来て理不尽に怒ったり、人に厳しく自分に甘い人、常に文句ばかり言っている人の下で働くのが苦痛だったので、やっぱり社風も大事だよなぁと改めて思いました。
何となく会社へ訪問した時や、面接官で分かりますよね。
と言う訳で、本当の意味で就活を終えます。

【リクルート派遣登録ネット】
正社員・派遣・アルバイト**お仕事探しはヒューマントラスト
ジョブクリックはあなたの転職活動を徹底的に応援します!会員登録受付中!
インテリジェンスの人材派遣
インテリジェンスの正社員エンジニア派遣
全国の転職情報 - 楽天仕事市場

為になったらポチっと押してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 11:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ 就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

転職活動のすすめ

私の周りではかなり才能があるのになかなか次の職が見つからないと言う人が何人か居ます。
男女合わせて数人居るんですが、やっぱり皆大変そう。
そんな私も本当にどん底へ行った事もあるし、緊張と不安を抱えながら光を探して活動してましたが、本当にめげてもう止めよう!
って何度思ったか分かりません。
今回受かった所に関して言いますと、物凄い予習と言うか、今までの活動方法を変えて臨みました。
今までは何となく受ける会社をチェックしたりはしてたけど、今回受かった所程予習はしてませんでした。
あと、初めて自分の職務経歴書を人に見せてチェックしてもらいましたね。
それ程今回の所は今までで一番行きたいって心の底から思った会社でした。
だから面接まで必死にぬかりなく完璧を目指して準備をして面接に望んだわけですが、やっぱり気合の入れ方が伝わったのかな?
って受かってから思いました。まぁ結局のところ前職で何をやったかって所で採用だったのですが、でも悔いの残らない面接と、準備をしてたので落ちても仕方が無いと思いました。
それまでは落ちたら嫌だなぁ・・・って毎回思ってましたが、やっぱりやれるところまでやると落ちても仕方が無いと思うんですね。今回初めて知りました。
就活って本当に精神的に落ちたり、緊張したり、もう一生仕事が無いんじゃないかって思ったりするんですよね。
その沈み具合で疲れて逃げ出したくなる。
何度も何度も逃げ出しそうになりました。
正直今回受からなかったら子供を産もうって思った程・・・まぁそれには色々と治療しないといけませんが、ほんとにもう限界でした。
ダーリンの収入だけで生活は出来ますが、やっぱり自分のお金が欲しいし、何でも買いたいし、家に居てもつまらないし、友達の殆どが結婚しないで働いているし、将来を考えるとやっぱり働きたいから私は働く事を選択しました。
でもやっぱり30歳で子供が居ない事は相当なネックで、私にはパートやバイトしか道はやっぱり無いのか?
とか本当に真剣に考えたり落ちたり辛かったです。
でもやっぱり正社員が良い。正社員で働きたいって強く思いました。
職が無いってこんなに辛いんですね。
こんなにも苦労しないと働く事って出来ないんですね。
働いている時は早く辞めたい!!!もう明日にでも辞めてやる!!!って思うのに・・・働ける事が実は幸せだったりするんですよね。前の会社を辞めてちょっといい感じに次が決まったりしてたので、ちょっと有頂天になってました。あの時そこの会社に入ってたら又今が違ってたかもしれません。
とにかく本当に就活は大変です。自分に自信が無くなって更に落ち込むし。
私の周りでもやっぱり正社員で探している人はなかなか決まりませんものね。
あっと言う間に半年が経ち、1年だ・・・とかザラですから。その反面直ぐ受かる人も居るし。でもその人こんな会社なら転職しなければ良かったって後悔してました。
なので、本当に入ってみないと分からない事が沢山あるから転職もギャンブルのうちですよね。
今度は私がどのようにしっかり予習をしたのか、活動してる間色々とポイントを掴んだのかをお届けします。
実際私も色々な方の転職活動を参考にしました。
私の活動方法なんて興味無い方も多少はいらっしゃるかと思いますが・・・
では次回。

【リクルート派遣登録ネット】
正社員・派遣・アルバイト**お仕事探しはヒューマントラスト
ジョブクリックはあなたの転職活動を徹底的に応援します!会員登録受付中!
インテリジェンスの人材派遣
インテリジェンスの正社員エンジニア派遣
全国の転職情報 - 楽天仕事市場

為になったらポチっと押してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 11:09 | Comment(5) | TrackBack(1) | ☆ 就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

受かった!

ご報告です!!!
長かった。。。すごく長かった。。。
はい。
就職決まりました(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━☆
と喜んで良いものか・・・
なんて正直思ってるのですが・・・
実は前にも正社員で受かった所があったのですが、結局土日休みじゃなく、断念したり、派遣でも受かったのですが、やっぱり正社員が良いと言う事で断ったりして来て、
どん底へ行ったり来たりしてたのですが、もう今回の所で決めちゃおうかと。。。
まぁ正直色々あります。
まず、月1土曜出社。
しかし9:00〜12:00迄なので、許します。
そして、毎週月曜8:30〜と言う事を今日聞きました!!!
え・・・聞いてないし、書いてない・・・
更に・・・給与が大変安い・・・今までで最も低い金額・・・かなりネックです!
しかし、実際働いてらっしゃる方から聞くと、とても働き易い環境だとおっしゃってました。
なので・・・給与は諦めます。
当然賞与も安すぎますが・・・
いったい年収お幾ら?と疑問符が・・・初任給の領域ですね・・・
私が何故ここを受けたかと言うと、9:00〜17:00と言う所に惹かれました!!!
やっぱり子供が出来たら大事でしょ?
18:00迄はちょっときつい・・・
後は、前職に一応精通してるのでと言う2点ですね・・・
実際前職の力が大きく、知らない人より知ってた人の方が良いと言う事で採用!!!
就活しててこの業界系を応募すると必ず『へぇ〜○○に居たのかぁ〜』と言われるので、それは私の強みでしたね。
実際こうやって職歴を見てくれたので今回は感謝です!!!
まぁとにかく一段落です( ´ー`)フゥー...
正直微妙ですけどね・・・ほんとに微妙な会社ですけどね。。。
一応海外含め何箇所か営業所はあり、なかなかな会社ですが、どうやらアバウトさが伺えて大丈夫?と思ってしまいました・・・
でもまぁやっぱり働き易い会社が一番ですものねっ!
ギスギスしてたらやり難いし。
そして、立地も結構良い!!!
高級デパート(ってテレビで言ってた・・・(^∀^ヾ)の目の前ですからっ!!!
(デパート名を言ってしまうとバレバレなんで・・・)
と言っても前の会社から物凄い近かったりして。。。
幸い前の会社引っ越してちょっと遠くなりましたけどねっ!
と言う事で今日はご褒美に?お祝いに?又・・・ヴィトンのバッグを・・・買っちゃったヽ( ・ω・)ノ
本当はまだ行くとは返事してないんだけどね。。。まぁいいでしょっ!
更に!!!
銀座の超〜〜〜〜〜〜〜〜高級お寿司屋さん(銀座イチ高いといわれているお店です!)で母親とランチ★
夜だと物凄い高いのでお昼だけっ!!!
それでも相当高かったですけどねっΣ(・ω・;)
やっぱり親は有難い!!!

今日はとりあえずご報告でした!!!
職の事になると暗い話題ばかりでしたから、今日はまぁまぁ明るい話題で良かったです!

ポチっと押してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 19:47 | Comment(4) | TrackBack(2) | ☆ 就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

就活苦・・・

今日は面接に行ってましたっ!
ネットからの書類選考⇒写真付き履歴書・職務経歴書の選考⇒1次面接
これだけでもう3週間・・・
2次面接は3月に入ってから。
相当時間がかかるんだよねぇ〜
1月に受けた所も結局最終面接まで行って先週ボツ・・・
時間だけが過ぎ、結局不採用程悲しいものはない・・・
私の就活は暗いので、出来るだけ書かないようにしてたけど、今日は面接に必ず聞かれる事を書いてみます。。
◎応募理由は?
◎今まで仕事をしていて一番大事に思ってる事は?
◎今までの仕事内容は?
◎退職理由は?
◎学生の頃何かしていたか?
◎自分の長所・短所は?
◎質問はありますか?
今のとこ100%に近い確率でこれらは聞かれてます。
プラス結婚してると私の場合は1000%聞かれる事。
子供の事はどうお考えですか?
そして、旦那さんは仕事する事に賛成ですか?
と、か・な・ら・ず、聞かれます。
まーいーんですよ、聞いてくれていーんですよ。でも、はっきり言って結婚してなくても出来婚が今はかなり増えてるじゃない?
既婚者だけに聞くのなら、未婚の人にも、彼氏居ますか?
って聞くべきじゃないのかな?
正直会社側としては入社したはいーけど出来ちゃった!なんて事はかなり迷惑な話ですが、確かにそれも分かる。
でもね、今は結婚してるからしてないからって関係ないんじゃないの?
と思うのは私だけでしょうかね?
本当に毎回毎回面接後は又か・・・と思う。
支援してくれる会社はまだまだ少ないのかな・・・
子供は?と聞く前に入社してから直ぐ出来ると困るって言えばいーのにねっ!
それに、就職して直ぐに出来ちゃうアホも居ないだろうし・・・
(中には居るのかしら?居たら大迷惑!!!)
はっきり言って子供の事はどうお考えですか?自体がセクハラだと思うのですが・・・
男性にも聞くべきじゃないの?
今は共働きだと旦那さんも育児に参加するわけだし。
何か本当に色々と考えさせられるよ・・・
と言ってると又暗い方向へ。。。だからやっぱりブログでは就活関係は書かないようにしよう。うん。
つーか私も就活の話になると毎回同じ事ばかり言ってるよね・・・
ちょっと反省・・・Σ(@∀@-;)

ぴかぴか(新しい)【リクルート派遣登録ネット】
ぴかぴか(新しい)正社員・派遣・アルバイト**お仕事探しはヒューマントラスト
ぴかぴか(新しい)ジョブクリックはあなたの転職活動を徹底的に応援します!会員登録受付中!
ぴかぴか(新しい)インテリジェンスの人材派遣
ぴかぴか(新しい)インテリジェンスの正社員エンジニア派遣
ぴかぴか(新しい)全国の転職情報 - 楽天仕事市場

為になったらポチっと押してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ 就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

