VC PTN 2531661 visの来て・見て・試して 情報発信♪: ☆ 健康一番
☆ よく検索される投稿一覧 ☆
★ 手作りゆず化粧水
★ 背中のにきびにはコレです。 
★ 最高のゲドックス
★ ゲルマニウム腹巻着用感
★ キス専用美容液効果☆(Nule Nule byラブコスメティック)
★ バストアップしたよっ!(プエラリア byラブコスメティック) 
★ おっぱいの黒ずみや臭い解消ソープ2(ジャムウハーバルソープ byラブコスメティック)
★ なめても良いローション(ラブローション byラブコスメティック)
★ 9日間で体重減は本当よ!
★ 首筋・肩凝り・頭痛解消!(中山式快愈器)
★ 骨盤矯正でヒップアップ法 
★ 岩盤浴レポート
☆ ラブコスメティック商品の使用感一覧(現在までのまとめ)

2006年09月11日

岩盤浴は危険?

最近マスコミで評判の悪い岩盤浴。
何故悪いのかと言うと、床に張った岩盤は1枚1枚をつなぎあわせて加工しているため、その隙間に湿気で発生したカビが生息しやすいらしいのです。
(但し、お店によって細菌やカビが発生しないように加工を施しているらしいので、全てのお店が発生し易いとは言えないようです。)
そんな事がマスコミの間で言われるようになったから先週の岩盤浴は酷く疲れました・・・
相当体力を消耗しました・・・
何故かと言うと、菌やカビが繁殖しやすい温度は38度くらいまでらしいんですが、
それ以上の温度だとどうやら菌やカビが発生しないらしいんです。
なので・・・
今回38度以上の岩盤浴を消耗しながら楽しんで?来ました(;´∀`)
正にユデダコ状態・・・な感じでとにかく暑かった(((;-д- )=3ハァハァ
よくよく休憩室の張り紙を見たら、カビや菌の発生を防ぐ38度以上に設定し、アルコール消毒と、殺菌消毒をして清潔に保ってますので安心して岩盤浴をお楽しみ頂けます。
ってな事が書いてあった。
なるへそぉ〜(´-ω-`)
そしたら安心だねっ!!!
正直岩盤浴よりお風呂屋さんや温泉の方がよっぽど汚いんだよね。
むしろ私的には岩盤浴の方が綺麗に感じますわよ。
と言う事で、又今週も行くわっ ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)
でも・・・あの熱さはちときっついなぁ・・・本当に次の日まで引きずる程疲れる・・・
いつも21時くらいに行くからいけないのかもね。
今度はもうちょっと早い時間に行こうと思いまぁ〜す(☆∀☆)

ポチっと押してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 23:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ☆ 健康一番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

黄かぼす黒酢よんっ!

ある日突然ケンコーコムさんから後藤散本舗 黄かぼす黒酢 720mlが送られて来ました。
驚きましたねぇ〜特に買い物をしたわけでも無ければ何をしたわけでも無いのに急にでしたからね。
まぁ何で送られてきたかと言うと、以前ケンコーコムのケンブロと言うサイトにトラバをしたからなのか、
試しに飲んでトラバしてみて!!!的なキャンペーンで今回送られて来たっぽいです。
と言うより、トラバキャンペーン期限が切れてからトラバしても意味は無いのですが、折角送ってくださったので記事を投稿してトラバしてみたいと思います。
(どうやらキャンペーン中にトラバして大勝を取ると3万円頂けたみたい。。。時既に遅し・・・)

まぁ夏って事もあり、すっぱいもん好きな私は結構嬉しかったんですが、正直黒酢とかぼす一緒にする必要あるか?
と思わず・・・
どうしても飲んだ瞬間口の中でお酢とかぼすが分離する。
かぼすはかぼす、お酢はお酢で頂きたかった・・・
でもぉ〜〜〜暑い時に冷たい水と割ってきゅぅ〜〜〜〜っと飲むとすっきりさっぱりして
『よし!!!やるぞっ!!!』
って気になる。
気合が入ると言うか、私的に意外とGOOD (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
やっぱ夏はすっきりサッパリすっぱいがたまらんねぇ〜〜〜
どうでしょ?
夏も終わりに近づいてますが、後藤散本舗 黄かぼす黒酢試してみませんか?
体のサビが取れますぜっ!!!

為になったらポチっと押してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 17:23 | Comment(3) | TrackBack(2) | ☆ 健康一番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

お産で気を付けよう。子宮強化!!!

友達のお母さんが子宮を摘出しました。
病気でとかではなく、子宮が外へ出て来てしまったんですって・・・
こここ怖いですね・・・
原因は、お産した後よく”ゆるむ”と言いますよね?
そのゆるんだ状態で収縮せずに次の子も産み・・・更に立ち仕事を続け、重い物を持ち・・・更に冷え。
と言うのを続けて来た結果子宮の筋肉が弱って支えられずに子宮が出てきちゃったらしいです。
お産後よく骨盤がゆるむからコルセットや腹巻してギュッと締めちゃう人も要注意らしいですよ。
筋肉が伸びきった状態でキツク締めちゃうと当然筋肉は収縮しませんから。
後は、おっぱいが出無い人も危険なんですって。
おっぱいが出ればそれと同時にゆるみが収縮するんですが、出無いと収縮が遅かったりしなかったりするんですって。
知りませんでした・・・
かなり今回はお勉強になりました。
なのでこれから産む方は気をつけて下さいね。
今度子宮を摘出しちゃうと違う臓器も出てきちゃう可能性があるので今からしっかり知識を増やし、改善して行きましょう。
そこで、今回の話を聞く前にちらっと膣強化?なるモノを読んだので是非今後の為に読んでみて下さい。
子宮と膣の話なんですが、膣も子宮も同じ様なものですし、これから先尿漏れの心配も出て来る年にもいずれなるので強化しましょう。
こちら
私結構やばいかも・・・姿勢悪いからなぁ〜
それより昔の人は女性器を見せ合いっこと言うのもちょっと驚きましたが・・・
自分で強化出来るものはした方が良いですよね。
どっちにしろ筋肉って付けた方が良いと言う事で。
筋肉があって内蔵が支えられているんだもんね。
お産後無理して痩せようとするのではなく、無理して筋肉を付けないとね。
まぁお産した事が無いのでお産の参考書などにはきっと詳しく色々書いてあるのかもしれないけど、一応耳に聞いた事を書いてみました。

為になったらポチっと押してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&

posted by vis at 13:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | ☆ 健康一番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

じゃばら・青みかん・紅富貴

困った事に花粉症かも・・・
嫌だ・・・絶対に花粉症にはなりたくなかった・・・
でも多分花粉症っぽい・・・
目がかゆくて鼻がむずむず・・・ Σ(゚Д゚)ガーン
特にパソコンは窓のすぐ隣にあるから、ここに座ると必ずムズムズ(* >ω<)=3ヘックション!
目がチクチク・・・
一応すぐ隣に空気清浄機を花粉用にセットしてあるんだけどなぁ。
やっぱこの症状って花粉症だよね?
と言うわけで、この前の鎖骨コツコツトントンのテレビを観たり、色々花粉症に良い事を探しているんだけど、沢山あるねぇ〜
実はダーリンが物凄い花粉症で、今までそんなの大丈夫だよっ!
なんて言ってたけど、人事じゃなくなって来た!!!
ダーリンは花粉症を治す為にヨーグルト食べたり、竹酢液をスプレーしたり、お茶飲んだり、色々やったもんなぁ〜
結局効果無しだったけど・・・
でもきっと自分に合った物があるはず!!!
どうやら
じゃばら果汁(アレルギーの原因となる脱顆粒現象の抑制を期待)と、
青みかん(ペスベリジンと言う物質がアレルギーに効く)と、
べにふうき(紅富貴)(抗アレルギー効果のある “メチル化カテキン” が豊富)
が花粉症には良いらしいんだよね。
どれもこれも抗アレルギー効果があるんだね。
次は私が色々と試さないといけない事になりそうです。。。
ほんと花粉症にだけはなりたくなかった・・・
コツコツトントンと、フキも食べなきゃね( >д<)

北山村 じゃばら果汁 美味しい太陽 500ml ブルーヘスペロン キンダイ 200粒 べにふうき(紅富貴) 微粉緑茶 0.5g*30本


為になったらポチっと押してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 22:26 | Comment(3) | TrackBack(1) | ☆ 健康一番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

爪もみですって!

今、爪もみが話題になってるみたいですね。知ってました?
病気は薬で治すものと考えている人が多いですが、薬を使う前にぜひ試してほしいことが爪もみ療法なんですって。
爪もみ療法を使うと、効果的に自律神経を安定させることができることが近年の研究で明らかになってきています。
病気の原因の一つに、ストレスなどによる自律神経が乱れがあります。したがって、爪もみ療法で自律神経を安定させ、顆粒球とリンパ球とのバランスを整えれることで病気の原因を予防することが出来るみたいなんですが、今爪もみグッズが売ってるみたいなんですよね。
爪もみ太郎 Sサイズ

本当に必要か?なんて思っちゃいますが・・・
自分の手で出来る気がしますよね( ^▽^)
使い方は、上部の穴には親指を、中部の穴には親指以外の指をはさみます。ハサミを握る要領でもう片方の手で力を加えて刺激してください。爪もみ太郎の穴に指を入れ、爪の根元を挟むようにしてツボを刺激します。心地よいと感じる強さをご自分で調節しながらやってください。爪もみ太郎を毎日の健康維持やダイエットにお役立てください。とあります。
ダイエットにもいーんですね。今日から自分で刺激してみようかな?
ここでワンポイントアドバイス!!!
実は私ネイル関係に昔精通していまして、このグッズを見て思ったのが、甘皮ってありますよね。
甘皮の直ぐ下で爪って出来るのですが、そこに衝撃を与えると爪が変形して生えてくる可能性があるんです。
なので、もし自分の手、もしくは爪もみ太郎を使用する際は甘皮付近は強くやらない方が良いと思います。
これは私がネイルテクニックを学び、実際にお客様を相手にやっていて普通に思う事です。
そして、爪もみに関わらず手全体どこを揉んでも体に良いと思いますね。
と言う事で、今日から皆さんも爪もみ&手のマッサージをやってみてはいかがでしょうか?

為になったらポチっと押してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 15:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ 健康一番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

性病を真剣に考えよう。

私が大学2年生の頃、今から10年前の話。他の大学に行った子から衝撃的な話を聞いた。
それは何と、
『私の友達3人もエイズ(HIV)になった。』
と突然切り出された。

エイズ(HIV)に感染すると非常にゆっくりと免疫力が低下し、免疫低下による様々な 疾患が生じるまで10年以上の年月を要します。その間というものは、多少の疲労を感じる程度で、外見上いたって健康に日常生活を送ることができるのです。
約平均10年後の潜伏期を経て、エイズ関連症候群(ARC=AIDS Related Complex)という状態になります。この時期の特徴的な症状は、リンパ節腫脹、発熱、下痢、体重の減少、倦怠感、寝汗等です。
さらに病状が進行し、免疫系が高度に障害されると、日和見感染症や二次性悪性腫瘍、神経障害などの合併症を伴うようになり、この段階をエイズと呼びます。

現在その友達と連絡は取ってないけど、その子の友達3人はどうなったんだろうか?
現在10年後・・・発症してしまったのだろうか?
何故今日この記事を投稿したかと言うと、こんな記事を読んだ。
3回のHIV検査で陽性と出たが、13ヵ月後に検査をした結果陰性になったと言うおかしな事が起きた。
彼は陽性と出たけど特に治療をした訳でもなく、自分でチョイスしたサプリメントを数種類飲んだだけで約1年後HIVが完治したらしい。サプリメントの種類は公開されてませんでしたが、本当だろうか?学者に寄ると彼自身が抗体を持っている可能性もあるとして今後調べて行くと言う。
これで新薬ができればいーのだが・・・と密かに期待はしている。
初めてエイズ(HIV)を知ったのは何時の事だろうか?週刊誌で一時期騒がれて衝撃を受けたのを覚えている。そこには斑点が全身に、激痩せしている男性の写真が載っていた。ものすごいショックでした。それから薬害エイズなどどんどん明るみに出て日本中がエイズを知るきっかけになっただろう。
最近はエイズ(HIV)の恐ろしさが薄れてきたのか、日本でもどんどん感染し続けている。全世界で4,600万人以上もの感染者が居るとされている。
感染ルートは主に性交渉、薬物の静脈注射、母子感染によるものとされています。日本では主に性交渉だろう。エイズに限らず性病は年々若い層に増えてきている。
テレビで観た話だが、ある男性はエイズだと知り、一夜限りのセックスをし皆にうつしていると言っていた・・・恐ろしすぎる・・・。
1人で死ぬのは怖いし、皆に移したらちょっとは楽になると・・・。
うつされた方はまさか自分がと言う感覚で勿論エイズ(HIV)検査をしないだろう。気持ちが良いからと言ってそんなにホイホイ見ず知らずの人と性交渉をして良いのだろうか?1度だけの快感でエイズと言うリスク・・・大きすぎると思いませんか?
ある主婦はその1度だけのセックスでエイズになったと言う。悔やんでも悔やみきれないと。。。旦那さんに言えないと・・・。
その場だけの感情に流されずにきちんと避妊をし、性病対策をするべきだと私は思う。確かに男性はゴムを付けたがらない人も居る。
実際に私も昔付き合ってた人とゴム無しでした事がある。
若いから言い難かったし、当時はまだ性病だのエイズだの話題にも上がらなかった。現在は女性雑誌によく性病の話が載っている。その時私は必死になり読む・・・まぁ私は手術を受けた事があるのでエイズ検査はした事がある。
勿論クリア。性病も調べてもらった事もある。
何かチクチクして母親に相談したら絶対にそれ性病じゃないわよ。と言われたけどどうも不安で・・・
そうしたらただの膀胱炎だった・・・!!!間違いなく何かの性病だ!と思ったのに・・・。まぁホットした。
でも病院で性病検査は勇気が要る。ものすごいドキドキして母親に付き添いに行ってもらった!!!

クラミジアって言う性病は子供が出来にくいって言うし。不妊症の人はクラミジアに感染しているケースが多いと言う。男性の場合性病は表に出るけど、女性の場合は表に出にくいので、もしおりものの感じがオカシイと思ったら怖がらずに勇気を出して診てもらうと良い。
私が大好きな婦人科の先生が居るのですが、その方は女性で、先生に『診て貰うのはものすごい恥かしい』と言ったら、『私達は診るのが仕事。恥かしいなんて何も無い。』と言われてから婦人科へ行くのが大丈夫になった。
まぁ性病検査は1度しかした事ないけどね。
最近は子宮癌検診をしてます。
病院側は病気を発見する事が仕事なので、もし心当たり不安な事があったら病院に行って下さい。
そしてちゃんと避妊をし、これ以上感染者が増えないように皆で気をつけましょう。本当に将来が怖いです。
ちなみにエイズ(HIV)検査は血液検査です。
現在は自宅で性病検査が出来るキットがあるみたいなので、そういうのも使ってみると良いかと思います。でも本当は病院で検査した方が良いと思うんだけどね。
ちなみにこちらから入り、左バーに”性感染症”と言う項目があります。そこに性病の詳細や、検査キットが多数ありますので気になる方はどうぞ。
1度だけの、もしくはその場だけの快楽に囚われず、その後のリスクを考えてセックスはしましょう。
一夜限りじゃなくても付き合った人が何らかの形で感染している場合もありますが。。。セックスは子供を作る為、子孫を残す為に必要な事です。その為にはしっかりと避妊をし、堕胎せず、性病に感染する事なくしっかりと自分を大事にしましょう。
そして、将来健康な子供を産む為には若い頃からの心がけが大事なのです。自分を守ること、大切にする事は子孫繁栄に繋がるんです。
今後付き合う人は性病検査をすると言う形になるかもしれませんね。実際友達はちょっと前に付き合って2人で性病検査に行ったと言ってました。女性の方はそんなに関心なかったのですが、男性の方がそういう所しっかりしてたんですよね。
(でも彼遊んでる人じゃないし、経験人数も1人・・・(゚Д゚;))
今後皆もそうなればいーのにねっ!!!
きちんとコンドームは付けて、性感染症を食い止めましょう。
性病に心当たりある方は勇気を出して病院に行きましょう。
大好きな人が感染してるかもしれません、勇気を出して検査に行かせましょう。
(↑これはちょっと難しいかな・・・(´Д`;))
明日は我が身です・・・真剣に考えてみてはどうでしょうか?
為になった方はポチっと押してネッ♪
【人気ブログランキング】
【週刊ブログランキング】
posted by vis at 14:29 | Comment(1) | TrackBack(1) | ☆ 健康一番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

私事食事の巻。

私は小さい頃から出来るだけ自然の物を食べてました。
ご飯は玄米。おかずは出来るだけ動物性のは食べない。
お茶も何種類もの葉を煮出して飲む。
おやつは出来るだけ手作りもしくは自然食品に売っているお菓子。
かなり徹底した食事をしていました。
そもそも私も姉もアトピーや喘息、がキッカケで母親が食事から改善していったのですが、その甲斐もありすっかり跡形も無くアトピーも喘息も治りました。
ある程度大きくなってからは普通に白いご飯やスナック菓子、カップラーメン等何でも食べるようにはなりましたが、
私が社会人になった頃から又自然食品に戻りました。
まぁ正直玄米も美味しくないし、自然食品って変な物が入ってないから普通にスーパーで売られているやつに比べたら物足りなかったり、勿論お値段も高い。
しかし体の事を考えると本当に良い物ばかりなのです。
ではどこにそういう自然食品が売ってるのかと言うと、デパートの中や、自然食品店があります。
私が小さい頃行っていたお店は何店かありましたが、どこも潰れてます。
現在行っている所は何代目?なのかも分からないくらいですね。
デパートの中にあるお店は細々とやっている所が多いですが・・・
例えば油は普通の5倍はする油を使用し、たまにグレープシードオイルなんかも使ったり。
マヨネーズは松田さんのマヨネーズ。
お野菜も自然食品売り場の無農薬。
出来るだけ保存料や着色料、お肉類はちゃんと生産者が出ているお肉、お魚は国産のもの。
とにかく食には徹底して私はやってます。
最近やっとコンビニ等では保存料等を使用しないようになりましたがうちでは昔からそういうのは体に良くないモノとしてはじめから選ばないようにしてました。
玄米だってブームだから皆もやっと食べるようになったけど、昔なんて玄米食べてたら白い目で見られてましたからね。
何でもそうなんです。
気付くのが皆遅いのです。
お肉も狂牛病で食べない人も出てきましたが、うちでは昔から輸入物は食べない、国内のもちゃんと分かるものしか食べないようにしてました。
ここまで何故する?と良く言われてましたが、段々と周りもそうなって来ましたよね。
無農薬か減農薬、有機栽培とかに変ってきましたし。
皆気付くのが遅いんです。
ただ先取りしてるだけで白い目で見られてきた私達にとってははっきり言って今更気付いたのかよっ!!!と思ってます!!!
結局は皆体に悪いモノを知らず知らず食べていて、報道されたら見直して。
って感じですよね。
豆乳だって最近になって見直されてますが私は牛乳の変わりに豆乳を飲んでましたよっ!!!
結局何が言いたいか?
何となくやっぱり人間健康に居るには食事が大事なんだなぁと思ったのですよ。
食から見直さないと治る病気も治らないのかな?
食から見直さないと現代病になるのかな?
と思ったので。
正直自然食にするにはお金も忍耐も必要です。
良い物は生産が少ないですから高い。
良い物は元の味を重視し、余計な味付けをしませんから良薬口に苦しじゃないですが、美味しくない物もあります。
でもやっぱり体に悪い美味しい物よりは体に良い美味しくない方がまだ良いかな???
お野菜なんかは自然のお野菜は本当に美味しいですよ。
スーパーで無農薬も売ってますが、食べごろ!!!って言うお野菜は本当に美味しいですから。
人それぞれなので私は自然食品に関して興味のある人にしか進めませんが、だってここまで徹底してると逆に変な人扱いされますからね。
と言いながらほんとに普通にコンビにでお弁当も食べますし、カップラーメンもホカ弁も食べてます!!!
私は自然食品7普通の食事3って感じかな?
母親は9.5自然食品ですっ!!!彼女は徹底してますねぇ〜〜〜偉い!!!
ちなみに祖母も祖父もかなり徹底してます!!!
祖母はお陰でお肌がツルツル!!!祖父ももうすぐ90歳!!!
2人共杖無しだし、どこも悪い所がありません。
ものすごい元気なんですよっ!!!
どうでしょう?明日から健康に気を使って出来るだけ自然の物を口にするようにしては?
毎日じゃなく、気付いたら体に良い食品、食材等を食べるだけでも違うと思いますよ。
コレが良いと言う商品がネット上にもあれば具体的にコレが良いからって言えるけど、なかなか難しい・・・こればかりは人それぞれの価値観や味覚があるからねっ!!!
コレを食べたらこうなるって言うのも無いし・・・ただ体の中に農薬や保存料、着色料等が溜まらないってだけで・・・
目に見えてたらきっと健康食品店は流行るだろうしねっ!!!コレが現実なのかね?
お肉に関しては動物の病気がうつらないとは限らないので、これからは本当に気をつけないといけませんね。
狂牛病だって人間に悪影響だし、鳥インフルだって鳥を食べても大丈夫って言ってるけど実際は発症してないだけで後から症状が出るかもしれないしね。
抗生物質って体に良くないですよね?でも動物は病気になって他に伝染しないように抗生物質やそのほかのお薬を沢山飲んでるんですよ。
それを人間が食べてるから間接的に抗生物質を飲んでる事になるんです。
といったら切りが無いので、ある程度信用できるお肉が良いです!
ちなみにあるファーストフード店の○肉は国産だと言ってますが、実は輸入物だったりします。はい、前職がそういうのを詳しく知れるから分かってしまうのです!!!
何を信じて良いのか分からないけど、とにかく生産者が見える食品、食材が良いと思います!!!
とにかくお近くの自然食品売り場に顔を出してみて下さいなっ!!!
かなりこだわりの品が沢山ありますよっ!!!
強制はしません。
前にも言いましたが、こればかりは人それぞれなので。
思い込みもあるし。
ちなみに私は個人で営業しているお店なのでネットにもありません・・・

為になった方はポチっと押してネッ♪
【人気ブログランキング】
【週刊ブログランキング】
posted by vis at 01:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | ☆ 健康一番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

岩盤浴レポート

昨日岩盤浴へ行って来た。

サウナの様に暑い部屋に(遠赤外線)石が引いてあって、そこにうつ伏せ5分あお向け10分休憩5分を繰り返すだけで大量の汗が出る。
その石自体は、「天照石」や「ラジウム石」などの種類があり、マイナスイオンや遠赤外線を放出するというとても人体に良い石なのです。
そして、そこで掻く汗は体に溜まった悪いモノが出て、どんどん汗が出てくるからベタベタせずにサラサラしているのです。
休憩の度に水分補給をしっかり取るから次から次へと汗が出る出るΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

いやぁ〜私はサウナ苦手な人なんだけど、岩盤浴は息苦しさが無い。そして、あの汗の出方は感動モノで気に入りました☆ 半端じゃない汗が出るんですよっ!!!お店で上下の洋服を借りるんですが、それが全身絞れる位びっしょりなんです!!!
友達が岩盤浴を進めてくれたんですが、その洋服が絞れる位汗を掻くって聞いてて、きっとオオゲサに言ってるんだろうな。って思ってたけど、本当だった!!!(ごめん、友達よっ!!!)
足首なんて最近汗掻いてますか???もう毛穴と言う毛穴全てから汗が出まくります!!!今まで足首なんて汗掻いたの見た事無いからあまりの量に驚いた!!!当然ダーリンと一緒に行って、男女混浴に入ったんですが、ダーリンすごい・・・滝の様に流れて止まらなかった・・・
岩盤浴ダイエットって言う人も居るみたいだけど、私は水分補給もして(皆補給するけど・・・)体重変わらなかった。どうやら体重を落とすと言うより新陳代謝を上げる効果があるみたいね。まぁ、必然的に代謝が上がると痩せやすい体になるんだけどねっ!!!
あーーーーーそれにしても1年分の汗を掻いたって気がした!!!やっぱり汗を掻くのは気持ちが良いねぇ〜〜〜でもさ、私・・・普段健康の為にエアコン点けてないから結構汗掻いてるんだよね。でもね、岩盤浴の汗はこのべトっとした汗じゃないの。だからとっても爽快に感じる。
そして、何故か彼はその夜シャワーを浴びたらシャンプーの泡が立たなかったらしい・・・さらさらしてるのに不思議だねぇ〜〜〜って感じで、きっと毒素が出たんだよ。だから泡が立たないんだよ。って事で落ち着きました!!!
この暑い中もっと暑いトコへ行くのも気が引けますが、サラサラ汗を出すのもこの夏良いですよっ!!!お近くに岩盤浴があったら健康の為に行ってみて下さいなっ!!!内臓も元気を取り戻します!!!夏バテさようならぁ〜〜〜( ̄ー ̄)/~~冬は冷え性対策にっ!!!
★自宅で出来るゲルマニウム温浴レポートはこちらからっ!!!
★酵素浴レポートはこちらからっ!!!

為になった方はポチっと押してください!



posted by vis at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | ☆ 健康一番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

冬健康で居る為に


母親から聞いた話なんだけど、夏にエアコン生活で慣れてしまう体と、エアコン生活に慣れていない体では冬を越すのが全く違うらしい。
エアコン慣れしてしまうと体は貧弱質になるんだって。だから冬は弱い体になってすぐ風邪引いちゃうんだってよ。
だからいくら暑くても出来るだけエアコンを点けないで生活した方が今後の体の為には良いらしい。
という事で未だに寝室はエアコン点けていません(◎皿◎)ナンデスト!! すっごい暑いけど、汗をかくのも又良いかな?なんてね・・・でもね、意外と夜は風が入って来るのよ。だから大丈夫!!!リビングはたまぁ〜〜〜に点けるけど・・・でも滅多に点けない。それにね、エアコン点けて寝ると喉が痛くなったり風邪引きやすくなるから夜はやっぱり点けない方がいーのかも。

是非皆さんもどうでしょうか?エアコン生活から脱出して健康的な体を手に入れてみては?きっと冬を悠々と乗り越えられるかもよっ(*゚ー゚)
posted by vis at 10:31 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ 健康一番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

健康オタク万歳



私はかなりの健康オタクです☆
毎日青汁、ニンジン、豆乳、ガジュツを飲んでいるんですよ♪
ご飯は10穀米入り玄米ご飯だし。
(ちなみにヨン様も玄米を食べているんだって!)

健康オタクと言うより、
自然食品オタクかもしれないなぁ。

最近自然食品ブームになって来ているけど、
私はかなり前から自然食品に力を入れているの。

勿論普通に外では食べているけど、
家に居る時は自然の物を意識して食べているんだっ。
現代病だって食生活から来るものだしね。

食生活でお肌も変わるし、体調も変わる。
だから私は自然の物にこだわるのです☆

何故今日この話をしたかと言うと、
最近健康食品ブームだから、私は昔からブームが来る前からしてるのよっ!!!
と言いたかっただけでぇ〜〜〜す( >ε<)
てへっへっへっ♪


posted by vis at 15:33 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ 健康一番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

