VC PTN 2531661 visの来て・見て・試して 情報発信♪: ☆ 仕事
☆ よく検索される投稿一覧 ☆
★ 手作りゆず化粧水
★ 背中のにきびにはコレです。 
★ 最高のゲドックス
★ ゲルマニウム腹巻着用感
★ キス専用美容液効果☆(Nule Nule byラブコスメティック)
★ バストアップしたよっ!(プエラリア byラブコスメティック) 
★ おっぱいの黒ずみや臭い解消ソープ2(ジャムウハーバルソープ byラブコスメティック)
★ なめても良いローション(ラブローション byラブコスメティック)
★ 9日間で体重減は本当よ!
★ 首筋・肩凝り・頭痛解消!(中山式快愈器)
★ 骨盤矯正でヒップアップ法 
★ 岩盤浴レポート
☆ ラブコスメティック商品の使用感一覧(現在までのまとめ)

2009年01月13日

仕事がある喜び。

本当に不景気ですね。
知っている方もいらっしゃるでしょう。
visは2年半前にやっとの思いで今の会社へ入社致しました。
結婚して30歳。
良く採用して頂けました。
今でも感謝しています。
ある程度の事を任せて頂き、自分の思うように仕事をしています。
たかが2年半でよくもまぁここまでやらせるなぁとも思いますが。
ただ暇な時期も知っているし、就職の大変さも知っているから人一倍働いているのは事実です。
だからこそ認められたのもあります。
底を知っているだけに文句は沢山ありますが、ふとあの辛かった日々を思い出すと今が幸せと感じるのです。
今では自分の給与は全て自分で使ってるし、物欲の強いvisは欲しい物全て手に入れてます。
何一つ不自由がありません。
きっと人から見たら不自由な部分もあるでしょう。
人から見たらどうしてそんなに体を壊してまで仕事をしているのだろうと思う人も居ます。
でも仕事が好きなのです。
今の仕事を失ったら他が無いと思っているのです。
正直うちの会社もこの不景気の波に飲み込まれてます。
月の利益が去年の半分程です。
今までが良かったのもありますが、でもこういう時こそ今まで必死にやって来た人が勝つんですよね。
宗教には入ってませんが、神様は見てるのです。
頑張ったら頑張った分どこかで必ず相殺されるんです。
これからは実力の時代ですよ。
力がある者勝なので是非今仕事に悩んでいたり、就職に躓いている人は頑張って!
私も就職の辛さや仕事の辛さが分ります。
怖いほど分ります。
今は収入があるだけ幸せに、そしてこれからはもっと上を目指してください。
posted by vis at 22:53 | Comment(49) | TrackBack(0) | ☆ 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

転職は我慢時です。

今会社を辞めたい人も居るでしょう。
絶対に辞めてはいけませんよ。
例えば次の会社が決まっていればいーけど、次も無いのに辞めてはいけません。
本当に本当に厳しい世の中になりますよ。
とにかくこれから物が売れなくなって悲惨な年になると思うので、働けるだけ有難いと思って頑張って下さい。
今が頑張り時だし、踏ん張り時です。
辛い状況で逃げ出したい人も居るでしょう。
でも自分の為だと思って頑張って下さい。
職が無くお金も底をついて苦しむより、お金を貰って環境に耐えた方がまだいーのです。
生きている限りお金は必要で。
お金を稼がないといけないのです。
誰も助けてくれません。
自分で何とかしないといけない時なんです。
だから頑張りましょうねっ!!!
もし辛かったらコメント下さいな。
私は皆を応援します。
切られるまで頑張りましょう!!!

私は只の会社員ですが、周りの会社を見ても今不安定です。
自分自身も不安を抱いてます。
だからこそ今会社を辞めたい人を止めたいと思ってます。
辞めるのは簡単だけど、辞めたらと思うと夢は広がるけど、実際は稼がないで生活するのはキツイ事です。
良い事はその場だけですからねっ!
posted by vis at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

結婚して働くと言う事。

最近思う。
33歳になってしまい、このまま仕事を続けてて良いのか。
いや、続けるけど、子供はどうするのだろうか。
変に責任感が出て来てしまい、子供を作る?産む?タイミングを見失っている。
女の人が外へ出て働くのもいーけど、仕事の面白さを知ってしまうとどうしても男女平等に働く事になる。
となると残業も苦痛の時もあるけど楽勝でこなせる。
それは先に達成感や周りの目やお客さんからの感謝の言葉。
これが重なると仕事が辞められないどころか妊娠で席を空ける事すら嫌と思う。
嫌と言うより復帰した時にこの席はあるのか・・・
とか実は私の代わりで来た人が私より出来て復帰した時私を必要としてくれないのでは無いか・・・
とか色々考えると子供なんぞ二の次になってしまう。
今だけの幸せを見すぎかも。
ずっとずっと子供はどうしようかと迷っていたけど、ここへ来て焦ってきた。
仕事が一番になっている自分が居る。
こういう気持ちの人も沢山居るから少子化が進んでいる原因でもある気がする。
実際仕事が面白くて子供を作るタイミングを失い、結局気づいた時産むにはきつい年齢になってしまったと後悔している方が雑誌に出ていた。
私もそうなるんではないかと今心配です。
でもやっぱり仕事が楽しい。
まだまだ夫婦で遊びたい。
まだまだやりたい事がある・・・
自分の事ばかり考えすぎなのかしら?
本当に悩む。
切が無い。
そろそろ真剣に考えないといけない年齢です。
仕事は二の次にしないといけない時期のような気がします。
でもな。。。仕事が楽しい・・・
posted by vis at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

この年になって思う事(仕事編)

今32歳。
この年になると仕事に対して出来ません。
とか、
やりたくありません。
なんて言える年じゃない。
上司に甘えたり、同期や同僚に愚痴ったりしながら仕事なんで出来たもんじゃない。
ちょっとそれが切なく感じる今日この頃。
この年の働く女性は真剣だと思う。
一番働くのが30代の女性のような気がする。
ある程度の知識と甘えられないと言う負い目。
どんどん強くなるのがこのくらいの時期なんじゃないかしら?
きっと泣きながら表には出さない辛さを抱えながら仕事をしている人が沢山いるんじゃないかな?
結婚も遅くなって将来不安を抱えながらバリバリ仕事をしている人が居るんじゃないかな?
周りから見たらカッコ良い女かもしれないけど、
当然プライドを持って仕事しているけれど、心のどこかで寂しさがぽつんと・・・
でも自分カッコ良い!!!
と自分を励ましたり。。。
昔はそーゆー気持ちが分からなかったけど、今は分かる。
この微妙な年齢で仕事を持つとほんと大変なんだわ。
でも職があるだけ幸せと感じなきゃねっ(* ^ー゚)ノ
posted by vis at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

物凄く

このブログ久しぶりに開きました。
働き出してから丁度2年。
色々と大変でした。
毎日大変ですが、楽しく過ごしておりました。
振り返ってみると、このブログに色々と働く事を悩んで行動している事を読み返すと笑えますが、
あの頃必死に頑張ったから今があるのだなと思いました。
是非今働く事を悩んでいる主婦の方、是非頑張って下さい!
応援します。
posted by vis at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

大変な理由。

トイレにも行けない程、お昼も平均30分程度。
こんなに仕事が大変な理由。
それは、時期が悪い。
前回も言ったように、辞める人も居れば入院した人、体調不良の人等、人が一気にここへ来て異常事態を示している。
異常が出る前からクソ忙しかったらしく、
人を増やそうと増やしたのにこの有様・・・
なので入って早々私は仕事が多い。
そして立場的に全ての部署と繋がりが多く、全体を把握していないといけない。
本来今扱っている商品や会社の事等をオリエンテーションを通じて知らないといけない事なのだが、
こんな状態なので上の人も忙しすぎて私に構ってられないのです。



私は崖から突き落とされて這い上がっている状態・・・
ちょっと普通の会社ではありえませんよね・・・
中間に居る人は私に申し訳ないと言ってくれるけど、事態は変わらない。
何年も居た人の変わりをしろと言われても。。。
それは無理な話であって・・・
余計焦る・・・
そこで一言。
上司よ、私はそんなに出来る女ではありません!!!
期待はしないで下さい。
頑張ってるけど、分からない事は分からないし、教わってもいません!!!
と日々思っている訳なんですが、
どうやら明日からそれもちょっと回避出来そうです。
何故ならベテランの方が入社するらしいのです!!!
ちょっとヒカリが射した気分です(оДо)ピカー
でも。。。欲を言えば・・・
おじ様ではなく、若いカッコ良いメンズ君が入社してくれればある意味仕事が捗ったのに・・・
なーんて心の奥底では思っていたのであった・・・(ノ´∀`*)
とにかく今より状況が良くなってくれれば文句は言いません!!!
定時で上がれる事を夢見て。。。

ポチっと応援してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 17:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | ☆ 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

まさか私が・・・

明日の為にも早く寝たいけど、
もう1つ投稿。
実は前にも書いたかもしれないけど、
私は以前結婚しても働くなんて考えられなかったの。
ダーリンと結婚する前も結婚したら完全に仕事はしないからね。
って言ってたし、専業主婦が当たり前で、それが普通だと思ってた。
勿論私の母親も叔母さん・伯母さん・祖母も代々専業主婦の家で育った私は兼業主婦なんて頭の隅にも無かったんです。
絶対専業主婦主義からなぜ兼業主婦主義になったのかかなり謎。。。

ポチっと応援してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 01:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | ☆ 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相変わらず

月末月初は更に忙しい・・・
疲れが溜まって来て朝起きれなくなって来た _| ̄|○
私の態度がいけないのか、やった事無いのにやらせて来るからまだ入って1ヶ月だから分かりません!
って言うと、『あれ?そうだった?』
と・・・・・・・
おいっ!!!
会社に物凄い馴染みすぎて不利な状況っぽい・・・
そしてこんなに頑張ってるのに仕事が溜まるのは何故?
やらないといけない事が多すぎて時間が足りない。
つーか人少なすぎる!!!
つーか新人らしからぬ生活・・・
それでも正直今までの会社より複雑じゃないからハッキリ言って楽勝・・・
今までもっともっと高度だったからなぁ〜
と言いつつ仕事が捌けないからやっぱ楽勝とか言う立場じゃないかも・・・
慣れたら言う事にしよう。
仕事に慣れるまでは最低3ヶ月は必要なので3ヵ月後私の焦りぶりや仕事の廻し方がいかに成長するのかが楽しみです!!!
何よりも今の会社の良い所は、あらゆる部署との繋がりから動き回るから肩凝りが無い。
やっぱ1日動かずにパソの前だと疲れが倍なんだなぁ〜って思った。
何だかんだほんとやる事多いけど良い部分も沢山あって楽しいです!!!
多分普通の人だったら完全滅入るだろうな・・・

ポチっと応援してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

どっちが良いのか?

私は今の会社総合職として入りました。
だから男女関係無くむしろ男性より仕事を任されています。
何のこっちゃ分からない品物の名前を覚える暇も無くとにかく来たものをどんどん処理して行かないといけないし、
何かあったらお客さんの所へも行く事も今後ある。
昨日はお客さんの所へ挨拶しに行っただけなので気は楽でしたが、クレーム等が入った時も対処しないといけない。
くだらない事務処理も山のように積もる。
この会社で総合職として女性が入るのもそもそも初めてで、だからこそ皆バシバシ仕事を振って来る。
これ以上増えたら私どうすれば良いのだろうか?
と既に心配・・・
でもとりあえず最初は全部やろうと思う。
何故ならやった方が仕事の流れが掴めるし、仕事がスムーズに流れると思う。
でも、やるのは最初だけにしようと思う。
覚えたらこんなに出来ません。
って言って暇な人にやらせようと思う。
そこで思う事。
はっきり言って暇な事務の子が居る。
それはそれでいーと思う。
仕事も率先せずにとにかく仕事をしたくない子も居る。
それも又いーと思う。
むしろソレが出来る子が羨ましい。
私はとにかく何でも知りたい。
知りたいから何でもハイと言ってしまう。
だから自分の首を自分で締める時もしばしば・・・
でも、ここは何でもやってるとそれが当たり前になり仕事をこなせる人が苦労する傾向にあるように思える。
だから引き際が肝心だと最近思う。
とりあえず覚えたらギブアップ!!!と部長に言おうと思う。
じゃないと馬鹿を見そうな気がする。
ある程度は引き締めて行かないとダメかもなぁ〜と思う今日この頃でした。

ポチっと応援してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 23:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

仕事は大変よねっ!

相変わらず忙しい毎日ですが、今日は18時に上がれました!
まだ1週間ちょいなのにほんと私頑張ってるよっ!
経理・営業・業務の仕事を統合して私が受け持つ事になったので前にも言いましたが引き継ぐ人が多くてひっちゃかめっちゃかっ!
覚える前に次の人が教える・・・
みたいな感じで進んでるから頭の中が整理されてなく、更に今まで無かった部署を私1人で任される事になったので自分なりにアレンジしてやって行くしか無いのです・・・
教育がさっぱりなってないので倍疲れます・・・
どこもこんなもんなのかしら???
例えばどなたかが辞める時引き継ぐのはその人だけの仕事になるけれど、一気に数人の仕事をやるとなると流れ的にこの仕事はどこに入るのだろう?
とか手探り状態って感じです・・・
誰かに聞いてもその前の仕事が分からないからとか、やった事無いから分からない・・・
ってな具合で悪循環な日々です。
常々これはこっちに聞いて・・・これはあっちに・・・なんて感じなんですよね。
それに、そろそろ会社の中身が分かり出して複雑になったりして・・・
意外と皆仲が良くなかったり・・・
まぁ色々あるけど、私はあそこで頑張って全部把握出来るようになろうと思います。
とにかく今はどんなに大変でも辛くても耐えます!!
折角受かった会社だし、良い所も沢山あるし。
テンション上げて頑張るぞぉ〜〜〜

そうそう、新しく入って来た人も結婚してて子供が居ない方でした。
今回人事の思惑はいったい・・・
私の予想では結婚してる人の方が余計な事を言わない、落ち着いている、等々と言う偏見から結婚している人を選んだんだと思われます。
何故なら人事から会社の求める人材とは・・・なんちゃらかんちゃらと言われたので、それで思いました。
しかし・・・私落ち着いてないし、騒がしいし、しっかりしてない・・・
多分に今頃こんなはずじゃ・・・と後悔しているでしょう・・・
更に毎日小さいミスが多発中・・・(言っておきますが、説明不足だからミスするんじゃぁ〜!!!)
毎日反省してもうミスしないように心がけている毎日でございます!!
心の中では文句タラタラですが、一切見せないように励んでおります!
まだまだ新人ですからぁ〜〜〜仕方がありません!!!
ねっ!!!

ポチっと応援してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 21:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

