VC PTN 2531661 visの来て・見て・試して 情報発信♪: ☆ 旅行
☆ よく検索される投稿一覧 ☆
★ 手作りゆず化粧水
★ 背中のにきびにはコレです。 
★ 最高のゲドックス
★ ゲルマニウム腹巻着用感
★ キス専用美容液効果☆(Nule Nule byラブコスメティック)
★ バストアップしたよっ!(プエラリア byラブコスメティック) 
★ おっぱいの黒ずみや臭い解消ソープ2(ジャムウハーバルソープ byラブコスメティック)
★ なめても良いローション(ラブローション byラブコスメティック)
★ 9日間で体重減は本当よ!
★ 首筋・肩凝り・頭痛解消!(中山式快愈器)
★ 骨盤矯正でヒップアップ法 
★ 岩盤浴レポート
☆ ラブコスメティック商品の使用感一覧(現在までのまとめ)

2008年07月21日

格安海外旅行へ行こうか。

JetStarがCMで成田→オーストラリアが往復5万!!!
とやっていますが、果たしてJetStarとは何???
と思いますよね。
今後オーストラリア以外にも航路を増やすとニュースでやってましたが、そんな安くいけるのか?
とまず思いました。
はい、蓋を開けると意外な落とし穴。
まず機内食は15jもしくは1,500円を払わないといけないらしい。
ブランケットも800円。
お水以外は全て飲み物は有料。
イヤホンも有料、映画を観たい時は有料。
一般的に搭乗した時に出来る事は全て有料なんですって。
びっくり!!!
まぁコスト削減するにはここまでしないといけないのでしょうね。
ただイチイチ何するにもお金をその度に支払わないといけないのが面倒ですよね。
安いけど面倒だと思わない人であれば良いと思います。
乗務員も又大変で、機内の掃除や事務等もやらないといけないらしいですよ。
ちょっと高嶺の花的職種とはかけ離れてしまってますね。
時代の流れなのか・・・
私はそれでなくても機内は暇だしゆっくりしたいのでいくら安くても面倒な事は嫌なので今まで通りの飛行機へ乗るでしょう。

もうすぐお盆ですね。
旅行会社によってNet限定で安くなってたりするので本当に色々な旅行会社を覗いて検討した方が良いですよ。
飛行機だけならJetStarのような航空会社で直接予約するのもいーですしね。
私はそれこそオーストラリアへ行きたくなりました。
今から色々チェックして格安で行こうと思います。
同じ飛行機会社で同じホテルでも旅行会社によって本当に違いますからね。
私は旅行となるとかなりチェックするので確実に人より格安で行ってると思います。
でも、ホテルのレベルはケチらない。
そして、航空会社も出来るだけ何かあった時の為に不評の所は避ける。
人によっては譲れない所があると思うので、これだけは絶対に落としたく無い!!!と言うのを決めてから探すのがいーと思いますよ。

【ツアー会社一覧】
(ご参考までに。Net限定と言うのが狙い目です。広告代が省かれている分安いです。)

海外ツアーはルックJTB
てるみくらぶ
エイビーロード
★格安国内&海外旅行★なら阪急交通社へお任せください!
グローバルトラベルオンライン
楽天トラベル




posted by vis at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

グアムのお買い物&ツアー会社必見!

グアムは基本的にオプションは現地でその日に申し込みがO.Kです。
私が申し込んだ旅行会社はてるみくらぶってとこなのですが、ネット限定で格安でした。
アウトリガーホテル内にカウンターがあるので朝8時台でも行けば開いてるのでとっても便利でした。
私が泊まったホテルはアウトリガーの隣リーフホテルと言う所に泊まりました。
かなり便利ですが、面倒臭がり屋さんはアウトリガーをお勧めします。
と言うのは、アウトリガーはザ・プラザと言うショッピングモール直結なのでとっても楽です。
勿論リーフホテルも隣なので不便はありませんでしたが、でも比べるとアウトリガーの使い勝手はダントツですよねっ。
綺麗さもアウトリガーですし。
リーフは普通でした。
小奇麗って感じですかね?
でも広さもあり文句は何一つありませんでしたよ。
ちなみにアウトリガーホテルの目の前はDFSギャレリアです。
意外と安くは無いですね。ブランド物も1〜2万安いくらいですかね。商品にもよりますが。
私が買ったヴィトンのバッグは日本で見た事無かった物なので幾ら安いかわかりませんが・・・
DFSギャレリアは旅行会社からもらうチケットで毎日1回スロットが出来るので滞在中は毎日やってみて下さい。
色々当たりますよ。
クーポンだったり粗品だったり色々あるので必ず行くべし!
そしてセールも時期によってやっているそうなのでチェックした方が良いですよ。
DFSギャレリアの他にブランド物が揃うタモンサンズプラザもありますし、結構お買い物はあちらこちらとあります。
ここはアウトリガーやリーフホテルから歩いて行けます。
帰りは無料のタクシーでDFSギャレリアまで送ってもらい、又そこでお買い物。と言うちょっとセコイ?いや、賢い方法もあるのでぜひ試してみて下さいなっ♪
意外とお勧めです!!!
あと、良い物をお手ごろ価格で手に入れたい時はグアムプレミアムアウトレットもあるので是非この機会に欲しい物をGETするのも良いですね。
(私は残念ながら行きませんでしたが・・・)
後はお馴染みのABCマート朝早くから遅くまで開いているのでかなりお世話になりました。
至る所にあるのでちょっと暇になったら是非!!!
そうです、アカンタモールを忘れてました。
ここは若い人向けと言えば若い人なのかもしれませんが、visも普通にお買い物しましたよ。
ここでチョコとかお土産を買うのも良いですが、ABCマートと比較をする事を忘れずに!!!
同じ商品でもお店によって値段が違うので確認はした方が良いですよっ!
たかが数ドルなんですけれどね・・・
でも大事ですよぉ〜何個も買う時は特に!!!
とってもこの中心街は(アウトレット除く)狭いし、夜中でも安全ですし、のんびりとお買い物が出来ます。
あそこ行ってあっちも行ってとセカセカせずに過ごせます。

そしてツアー会社ですが、ほんと見てると切がありませんが、
ある程度の予算とホテルでいつも私は決めます。
同じ日で同じホテルなのに旅行会社によって金額が違うので必ず1社では無く数社から選ぶ事をお勧めいたします。
浮いた分夕食を豪華にするとか、その分お買い物するとか絶対にその方が賢いです。


晴れ ツアー会社一覧 晴れ
(ご参考までに・・・)

海外ツアーはルックJTB
てるみくらぶ
エイビーロード
★格安国内&海外旅行★なら阪急交通社へお任せください!
グローバルトラベルオンライン
楽天トラベル




posted by vis at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

グアムへ行って来ました。

先日グアムへ行って来ました。
色々旅行会社がありますが、色々調べた結果。
てるみくらぶを使う事に。
ネット限定で激安でした。
全然同じ飛行機で同じホテルに泊まってるのに旅行会社が違うだけで金額が違うっておかしいと思うけど、でもこれが現実であり、
賢く行くなら絶対にお得♪
ネット限定って言うのが又更にお得!!!
お盆休みもあるから旅行なんて如何かしら?
グアムは国内旅行してる気分で楽しかったです。
子連れの方も多かったですし、海も綺麗で最高でした。
お買い物も充実してましたし、食事も大満足です。
ちょっと疲れたら行って癒されに行きたいと思えるところでした。
射撃もしましたし、スキューバーダイビングもしましたし、パラセーリングやバナナボートマリンスポーツは全てやりました。
日にも焼けましたが幸せな色とでも言いましょうかね( ^▽^)
又行きたいと思いました。
次も行くとしたらこの旅行会社で予約すると思います。
アウトリガーホテル内にカウンターがあるので当日にオプションの予約も出来るし相当我侭出来る所です。
かなりオススメします。
近場なら数日前まで予約可能だし。
是非オススメです!!!

posted by vis at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

★土肥温泉★

この連休土肥温泉に行って参りました!!!
西伊豆なんですが、大自然に囲まれた良い所でしたよっ!!!
熱海、伊豆、伊東、箱根なんかは頻繁に行ってたんだけど、西伊豆は名所も殆ど無いもんであまり泊まりでは行ってなかったんです(´・ω・`)
土肥金山も恋人岬もだるま何とかって日本最大のだるま様が居るとこも行った事あったけど、やっぱ泊まるまでには至らずで・・・
でも今回はとにかくゆっくりしたいと言う事で、と言うか、3連休初日に取れる所がたまたま土肥温泉だったんですけどねっ(^∀^ヾ
泊まって正解!!!
ゆっくりを目的に行ったから尚更大正解でした!!!
しかも、お部屋に温泉が付いていて相当癒されました(☆∀☆)
何度入ったか分かりません!!!

とりあえず色々と疲れていた事が吹き飛んで心の中がちょっとクリアになって戻って参りました!!!
今日帰って来たばかりで疲れてるんで詳細は後日と言う事で・・・
ではでは(*^ー゚)/~~
おやすみなさいっ (つ∀-)

posted by vis at 22:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | ☆ 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

*中木*

マリン大好き夫婦な私達が前から行ってみたかった所中木へ行って来ました!!!
船で3分程かな?行くとヒリゾ浜と言う石だらけの海岸があり、肉眼で7メートルくらいの底が見えてしまう程透明度が良い浜なんです。
が・・・しかし・・・
私が行った時は丁度台風が通り過ぎた後で濁ってました・・・
しかも、初日家を出たのが5:00なのに中木に着いたのは14:00・・・
それから1時間程ヒリゾでシュノーケルをして、夜中木をウロウロ・・・それで初日は終わり。
次の日朝から気合を入れてヒリゾ浜へGO!!!
あーーー朝はやっぱり寒いし、って言うか曇りだから余計に寒い・・・
それでも頑張って沖の方までシュノーケル!!!
途中で死にそうな程寒くなって岩場の所まで戻って休憩!!!
それでも体の芯まで冷えてまぢ死にそうだったので浜へ戻ってさぁゆっくり・・・
と思ったら・・・腰がカユイ・・・足がカユイ・・・何か全身カユイ・・・
これは異常な程おかしい・・・
短パンを脱いで足の付け根を見ると・・・ボツボツ・・・
えっ???(◎皿◎)ナンデスト!!
みるみるうちに蚊に刺された時のように大きいぷっくりとしたのが広範囲で密集してボツボツと出始めた・・・
まぢコレってヤバイ!!!
そうこうしてるうちに両足にびっしり人間の肌とは思えない程出来ちゃって・・・
かなり私焦りまくり、しかもここって船でしか来れない所・・・ヤバイ!
テレビである毒のあるモノに刺されたら1分1秒争う位の危険なヤツが居ると思い出してしまった・・・
私ってばこのまま全身ボツボツだらけのまま死んじゃうのか・・・
早くここから脱出して助けを求めに行かなければ・・・
荷物をまとめて即船に乗り込み地元の人達の元へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
船の中でも増殖し続けるボツボツ・・・泣きそう。。。と言うより泣いてた。
泣きながら地元の人が待機している所へ行き、助けを求めると、皆あまりの私の酷さに驚き、おじちゃんがアロエが生えてる所へ誘導してくれて、アロエをおもむろにちぎり、中を出してボツボツに塗ってくれた。
えっ???アロエで処理かよっ!!!
と思ったけど、アロエが一番良いらしい。
そんな傍からやっぱりボツボツ増殖・・・おじちゃんもこんなに酷い人は始めてだと言い、驚いてた。
結局何が原因だったのかと言うと、岩場で休憩した時に藻みたいのに刺されたらしい。
しかも私そのアレルギー症状が出たらしく、人より酷い症状が出ちゃったみたい。
それからシャワーを浴び、地元の人が心配で他の人に借りて来たかゆみ止めの薬を塗ったらそのうちボツボツは引き、赤いポツポツだけが残り、家に帰る頃には綺麗さっぱり無くなってました。
結局ヒリゾ浜へは1時間もおらず、1回のシュノーケルで最終日は終わりました・・・
まぁその後石廊崎に行ったり、伊勢えび懐石を食べたり、おまけに渋滞回避の為御殿場のアウトレットへ閉店1時間半前に着き、私の大好きなお洋服を値段も見ずにゲットし(アウトレットだから安心!&時間も無かったから気に入ったら即刻ゲット!)、道中お菓子を食べ続け、ICでも食べまくって、結局メインは何だったんだろ?
と言う旅でした!!!
お陰で2キロも太ってしまいました・・・そりゃー食べてない時間が無い程食べてたら太るよなぁ(´Д`;)
まぁいーさっ、最近痩せたから又元に戻ったって事で!!!
来年リベンジしに又中木へ行こうと思います (。・x・)ゝ

為になったらポチっと押してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

★サイパン★

結局サイパンで自分へのお土産?はヴィトンの新作スカーフ(と言っても普通の四角のじゃなく、長細いヤツ。)・セリーヌの夏用バッグ・エルメスのピアス・ジーンズの時に持とうと思ったレスポのバッグ。
その他お菓子を大量に買って来ましたぁ〜♪
ヴィトンのスカーフは日本で見た事無い物で、使用方法はカチューシャにも出来るし、用途は様々。
使えるなぁと思い母親の分も色違いで購入!!!
ちょっと寒い時等に使おうと思います!!!
セリーヌのバッグは水色のモノグラム。
気軽に使えそうなので思わず購入。
エルメスのピアスは普通に可愛かったので即買い。
Hの普通のやつですが、3万程でしたのでお手軽〜〜♪
レスポも普通に可愛かったし、カジュアルなバッグを持っていなかったから買ってみました!!!
あとはボージョボー人形を家族分。
物凄い大人気でしたよね。
一時期5ドルが38ドルまで上がったらしいですよ・・・
今は高くても20ドルでしたね。
1つ持ってたので、自分のは小さいボージョボー。
結構可愛い^^
とにかくトランクの中は食べ物でギッシリ・・・
家に帰ってあまりの食べ物の多さにちょっと驚きました・・・
と言ってもダーリンの会社の人や近所、友達用や実家、祖父母へのお菓子が多い・・・
サイパンは買い物には微妙ですね・・・
品物もアメリカの物が殆どですが、やっぱり本土に比べると笑っちゃう位品薄だし、日本の商品もかなり普通に売ってるし・・・
ブランド物も日本の方が品揃えが良いし、結構買い物しながらお土産に困りました・・・
そこで思ったのですが、日本へ来る観光客は何を買ってるんだろう?
日本の物ってMade in China が多いからね。
なんて色々と考えてしまいました・・・
何故ならサイパンのお土産ってハワイやグアムの物が多いから・・・
さすがにサイパンへ行ったのにハワイの物は買えませんからね・・・と言いつつ祖父へはコナコーヒーを買ってしまった。。。思いっきりハワイじゃん!!!
まぁでも買い物は基本的に大好きなので飽きもせず朝・夜と2回は必ず毎日買い物へ行ってましたね!!!
ダーリンも買い物は好きなので助かります。
意外と買い物嫌いな男性って居ますものねっ!!!
本当に旅行では喧嘩も無く、オプションを組んでも意見が一致するので一緒に旅をしてても楽です!
ダーリンと旅行へ行くのが一番気が合っていーですねっ、やっぱり。
好きな事が同じだから行きたい場所もモメる事が無いです。
食事も普通にじゃぁココ行こうかぁ〜って感じですぐ決まるし。
こんなにも気楽で趣味が合うって言うのは感謝してます!!!
今回も楽しい旅行が出来て良かったです!!!
さて、来年はどこに行きましょう???

為になったらポチっと押してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガイドに載っていないサイパン【食事編】

【食事編】
基本的に食事はガイドブックに載っている所でしか食べませんでした。
殆どのお店がガイドブックに載っているので、新地開拓はちょっと難しいかもしれませんねぇ〜〜〜。
そこでツアーデスクで聞いた話ですが、カプリチョーザとかトニーローマって日本にもあるんですが、日本とは味が違うって言ってました。
残念ながら味が違うとは言われてもやっぱり食べた事のあるお店は行く気がしなくて行きませんでした・・・(´・ω・`)
結局私達が行ったお店は、
カントリーハウスでディナーとランチ。
ここはステーキのお店なんですが、かなりのボリュームで美味しかったですよ。
ランチもハンバーグランチを頼んだのですが、デカイ!
お肉好きにはたまらないお店で、リピーターも多いです。
そしてイージーキッチン
ツアーデスク2件で美味しいお店はありますか?と聞くとここが美味しいと言われたお店です!!!
ここは渡り蟹のパスタが有名らしく行って見ました。
評判通り美味しかったんですが、二人で50ドルのコースがあって、これにも渡り蟹のパスタが付いて、かなりお勧めです!!!
前菜がめっちゃ美味しかったです!!!ほんと美味しくない物が付いてなくてお得で良かったですよぉ〜♪
後は、ガラパン地区からちょっと離れたアクアリゾートクラブのサンセットビーチバーベキューへ行きました。
残念ながらサンセット時は混んでいて見れませんでしたが、ビーチで食事は気持ち良かったですよぉ〜♪
結構私達ビーチでディナーが大好きなので、ここは高級感もあり、素敵な所でサービスも行き届いていて穴場です。
シーフードとお肉両方を楽しめるので両方食べたい方には得にお勧めです!!!
予約をするとちゃんとホテルまでの送迎をしてくれますし、穴場スポットですよ。
但し、予約は早めにした方が良いです。
あとはテニアン島でダイナスティーホテル内の中華バイキングが相当美味しかった!!!!!
この日午後からカメシュノーケルが入っててのんびり食事できなかったのが残念ですが、かなり美味しかったです。
得にタコの辛い炒め物と、ビーフの炒め物、チーズケーキが絶品でした☆
もう一度行ってゆっくり食べたい!!!!!!!!
と思ってしまう程私には美味しく感じました!!!

朝食は基本的にスーパーでパンやおにぎりを買って食べてましたね。
何を食べてもうわぁ〜〜美味しくない!!!と言うのはありませんでした。
ガイドブックに載っているお店は多分全部美味しいと思いますよ。

そして、余談ですが、マニャガハ島へ行く時はどこかでお弁当やおにぎり、飲み物等を持参して行った方が良いと思います。
島内の飲食は高い上にあまり美味しくないとの事ですので、事前に朝買って持って行く事をお勧めします。
ガイドブックに載っていない↓
【両替編】【オプション編】【お土産編】

海外ツアーはルックJTB
エイビーロードネット
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
楽天トラベル(旅の窓口)
グローバルトラベルオンライン住商出資
★格安国内&海外旅行★なら阪急交通社へお任せください!
赤い風船でお馴染みの日本旅行!ネットでツアーの照会・予約ができます。
上記は基本的にネットで確認・予約可です。

為になったらポチっと押してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | ☆ 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガイドに載っていないサイパン【お土産編】

【お土産編】
私が海外旅行へ行く時は必ずスーパーを覗きます。
なぜならお土産やさんよりスーパーの方が同じ商品でも安く手に入り、現地の珍しい食品が手に入るし、現地の雰囲気が感じられるからです。
サイパンでも勿論毎日のようにスーパーへ行きましたが、サイパンは観光客用にハファダイビーチホテルの隣のスーパーは他のお土産やさんとあまり変わらないお値段でしたね。
まぁDFSよりは断然お安いですけどね。
品物も観光客用に揃えた品物が多く、現地の雰囲気はあまり感じられませんでした・・・
でも毎日行っては色々と買い物してました!!!
このホテルの周りは一番の繁華街なので、様々なお店があるんですが、一軒一軒同じ商品でもお値段が違うんですよねぇ〜。
そこで一番定番のマカダミアチョコが安かったお店は、ガラパン地区のmamaと言うお店です。
DFSを右背にして歩いて行くと左にあるんですが、ここはスーパーより1ドル程ですが、安かったです。
と言っても私はもう購入後に気付いたので買えませんでしたが・・・
それに1ドルですからね・・・
大量に買う方には良いと思われます。
そして、サイパン名物のアピギギと言うココナッツのお餅があるんですが、これはハファダイビーチホテルの隣のスーパーが美味しかったので是非食べてみて下さい!!!
なんとも言えない美味しさでしたぁ〜〜〜♪
ABC STOREもそのスーパーの隣なので何かとお土産を買うには便利です。
ちなみにABCより隣のスーパーのスパムおにぎりの方が美味しかったです!!!
後はDFSです。
かなり割高なお土産が沢山ありますが、裏技がありまして、商品が半額になる事もあるんですよぉ〜!
それは、ショッピングカードを現地に着いた時貰えると思うのですが、そこにバーコードが貼ってあって、それを機会に通すとスロットが回って目が揃うと$5オフや$10オフそれ以上、はたまたグアム旅行が当たると言う面白いシステムがあるんですが、
ここは夜10時半までやってるので毎日通った結果・・・
2人で4日間総額$25分も出ちゃいました・・・ヽ(・ω・)ノ
内訳は5ドルオフが3回、10ドルオフが1回です。
周りの人がどれだけ出たのか分かりませんが、私達はこんな結果でした。
ちなみにヘルメスやブルガリ、ヴィトン等の専門店?では割引券は使えません。
まぁここではチョコがスーパーでは4ドル程が10ドル以上もするので、5ドルオフになったとしてもちょっと高いですよね。
でも質も違うし、安物は所詮安物なので、やっぱりDFSは良い物が揃ってます。
なので、是非DFSに近いホテルに滞在するなら毎日通われたら楽しいですよぉ〜〜〜!
ちなみに割引券は当日限りです。
ガイドブックに載っていない↓
【両替編】【オプション編】【食事編】

海外ツアーはルックJTB
エイビーロードネット
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
楽天トラベル(旅の窓口)
グローバルトラベルオンライン住商出資
★格安国内&海外旅行★なら阪急交通社へお任せください!
赤い風船でお馴染みの日本旅行!ネットでツアーの照会・予約ができます。
上記は基本的にネットで確認・予約可です。

為になったらポチっと押してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | ☆ 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガイドに載っていないサイパン【オプション編】

【オプション編】
サイパンと言うとマリンスポーツや島巡り等のオプションがあるんですが、そのオプションを予約するのにちょっとした面倒な事があるんですよ。
実は、日本から行く場合例えばJTBの旅行会社から行くとします。
オプションを日本で予約しないで現地で予約すればいーや。
と思っても、現地ではJTBと提携しているツアーデスクからでしか予約が出来ないんです。
現地のホテルでは様々なツアーデスクがあるのですが、どこでもオプションに申し込みが出来るわけでは無いんですよね。
私が泊まったホテルはハファダイビーチホテル(DFS目の前・スーパー隣)って所だったのですが、例えば格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】ってとこの旅行会社を使って行った場合、隣のフィエスタホテルに【てるみくらぶ】のツアーデスクがあるのでいくら私が自分のホテルに幾つかツアーデスクがあるからと言ってそこでは出来ないんです。
予約する旅行会社に寄って自分のホテルにツアーデスクがあったり無かったりするのでちょっと面倒です。
現地のツアーデスクがどこにあるかは到着した時ホテル送迎中に教えてもらえるのでそれは心配ありませんし、もし心配な方は日本からオプションを組まれても良いと思います。
お値段も現地で予約するのと殆ど変わらないと思います。
それか、日本の旅行会社と提携していない所で申し込みは出来ます。
例えば私が今回お願いした所は、TASIと言う現地の旅行会社と、怪しい現地の人が個人的にやっている所でオプションを頼みました。
TASIはサイパンから行ける島や島内めぐりツアー等殆ど揃ってます。
現地のツアーデスクから例えばテニアン島に行く場合もTASIを使います。
マニャガハ島へ行きオプションを組む時はTASIのデスクしか無いので、そこでシュノーケルセットやボートシュノーケル、バナナボート、アクアノーツ等色々と揃ってます。
ただし、割高です。
そこで私達が今回お願いしたのが怪しい現地の人が個人的にやっている所でマニャガハ島への送迎をお願いしました。
TASIで送迎を頼むと$34(1人)なんですが、怪しい現地の人がやっているとこだと2人で$30でした。
そしてマニャガハでボートシュノーケル1人$50のオプションを頼んだんですが、これは高すぎですね・・・
まぁ初めてやる方にはちゃんとインストラクターも付いて安心はありますが、私達のようにダイビングライセンスも一応アドバンスを持っている人からすると高いなぁ〜と思ってしまいました・・・
TASIはどっちにしろ割高です。
初心者にはお勧めします。
そして、その怪しい現地の人がやっている所は実は怪しくありません。
最初胡散臭いと思ったけど、親切だし、変な事はありませんでした。
その現地の人が個人的にやっているデスクはハファダイビーチホテルフィエスタホテルの真ん中のビーチにテントを張って運営してますので、もしマニャガハ島に行くのであればこちらをお勧め致します。
でも、不安だし、ちゃんとした所が良いと思うのであれば現地ツアーデスクから申し込みをするか、直接TASIに予約をするかどちらかが良いでしょう。
どちらにしても現地のツアーデスクから予約をした方が安心感と、面倒な事も無いし、色々情報も得られるからその方が良いかもしれませんね。
自分が申し込んだ旅行会社と提携していないツアーデスクへ行ってしまってもちゃんとどこどこのツアーデスクですよ。
と親切に教えてもらえるし、美味しいお店情報等も教えてくれるのでとりあえずツアーデスクは覗いて見た方が良いかもしれませんね。
私達は図々しくも自分の旅行会社と提携していないツアーデスクで色々とアドバイスをして頂きました!!!
皆親切なので有難かったですよ。
そして、自分達のツアーデスクではディナーの予約までもしてもっちゃいました!!!
その日はもう予約が取れなかったんですが、ゴリ押しでデスクの人がしてくれて助かりました!!!
なので、どんな相談でもどんな疑問でも聞いてくれるのでデスクには行きましょう!!!
ガイドブックに載っていない↓
【両替編】【お土産編】【食事編】

海外ツアーはルックJTB
エイビーロードネット
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
楽天トラベル(旅の窓口)
グローバルトラベルオンライン住商出資
★格安国内&海外旅行★なら阪急交通社へお任せください!
赤い風船でお馴染みの日本旅行!ネットでツアーの照会・予約ができます。
上記は基本的にネットで確認・予約可です。

為になったらポチっと押してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | ☆ 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガイドに載っていないサイパン【両替編】

【両替編】
まずサイパンの場合両替は¥⇒$なんですが、どこでしたら良いのか。
一般的にガイドには日本の空港でした方がレートが良いとされてます。(実際そうでした。)
それか現地の銀行が良いと言われてたのですが、私がサイパンに行った時丁度土日を挟んでたので休みでした。
銀行以外でレートが良かったのは、実はDFSの中のヴィトンだったんです!!!
ガイドや現地の人はDFS内の両替所が良いって書いてあったけど、実際はヴィトンのお店でした方がレートが良かったです。
私はガイド本通りにDFS内の両替所でしたんだけど、結局その後ヴィトンが良いと気付き少々損をしてしまいました・・・
どうやらヴィトンのレートは銀行のレートと同じらしいです。
なのでもし両替したい時はヴィトンでしてもいーと思いますよ。
でも、何だかんだ言ってもカードで買うのが一番レートは良いです!!!
両替の場合私が行った時$1⇒¥122ちょいでしたが、カードで買うと$1⇒¥119円程(カード決済のレートによる。)らしいですから、DFSやABC等信頼のあるお店ではカード払いが良いと思われます。
基本的にどこでもカードは使えます。
海に行く時お金の管理は、ジップロックにカードと多少のお金を入れてもう一枚ジップロックに包んでダーリンの水着にマジックテープ付きのポケットに入れてました。
マニャガハ島やテニアン島にはちゃんとロッカーがあるのですが、ポケットにちゃんと入れておけば何の問題もありません。
使いたい時にすぐ使えるから楽ですしね。
ジップロックを二重にしてればお金が濡れる事はありませんでしたし。
お勧めです!!!
でも落とさないように気をつけて下さいね。
ガイドブックに載っていない↓
【オプション編】【お土産編】【食事編】

海外ツアーはルックJTB
エイビーロードネット
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
楽天トラベル(旅の窓口)
グローバルトラベルオンライン住商出資
★格安国内&海外旅行★なら阪急交通社へお任せください!
赤い風船でお馴染みの日本旅行!ネットでツアーの照会・予約ができます。
上記は基本的にネットで確認・予約可です。

為になったらポチっと押してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | ☆ 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

