VC PTN 2531661 visの来て・見て・試して 情報発信♪: 手作りゆず化粧水
☆ よく検索される投稿一覧 ☆
★ 手作りゆず化粧水
★ 背中のにきびにはコレです。 
★ 最高のゲドックス
★ ゲルマニウム腹巻着用感
★ キス専用美容液効果☆(Nule Nule byラブコスメティック)
★ バストアップしたよっ!(プエラリア byラブコスメティック) 
★ おっぱいの黒ずみや臭い解消ソープ2(ジャムウハーバルソープ byラブコスメティック)
★ なめても良いローション(ラブローション byラブコスメティック)
★ 9日間で体重減は本当よ!
★ 首筋・肩凝り・頭痛解消!(中山式快愈器)
★ 骨盤矯正でヒップアップ法 
★ 岩盤浴レポート
☆ ラブコスメティック商品の使用感一覧(現在までのまとめ)

2005年07月14日

手作りゆず化粧水

前に手作りの化粧水を作った事がある。

ゆずの種大さじ2,3杯と、焼酎200〜300CCだけ。

まず、ゆずの種を軽く潰す。
焼酎を入れても大丈夫な蓋付き容器に種と焼酎を入れ、
2,3日に1回振り、1ヶ月後に化粧水の出来上がりひらめき

化粧水自体はゆずの種から出るぬるぬる成分でドロっとしていて保温性ばっちり!!!
クエン酸やビタミン豊富なのでお肌にとても良い目

ちなみにゆずの種はゆず屋さんで買いました。
四国の方からわざわざ買いました。
と言っても母親に頼んだのでどこで買ったか詳細は・・・

つけた感想としては、
とっても肌が潤った。
ミルクローションなんていらない位潤ったし、
何がって自然のものだから安心して使える。

最後の方になると更にドロドロ感が増し、面白かった。
(出来上がってから種を取ると良いです。取らないと最後はドロドロになってしまいます。)

ちょっと肌にはきつい方は水で薄めて使っても良い。

匂いも良いしお勧めである。

是非機会があれば作ってみてはどうでしょうかわーい(嬉しい顔)
私もずっと作ってなかったけど、又作ってみようかな?
【追加】
目の周りには刺激が強い為、『 アンダーアイズキュート 』か、プロが使う目元専用クリームをお勧めします。

為になった方はポチっと押してください!

posted by vis at 15:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | ☆ お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は、コメントありがとうございました♪
「手作りゆず化粧水」、とっても良い香りがしそう♪♪♪
私のふるさともゆずの特産地(和歌山県)なので、実家から取り寄せて作ってみます〜☆
こちらは、連日の雨で結構肌がかなりまいってしまってます。潤ってくれるのかと思ったら大間違い!ベタつきがひどく、湿気対策に追われる日々です。。。
今はHする相手も居ないしさ(笑)
ま、ぼちぼち頑張ってゆきます〜
Posted by はまG! at 2005年07月14日 19:56
はまGさんゆずの特産地和歌山ご出身なんですねぇ〜〜〜
じゃー是非作ってみてくださいなっっっ!!!
自然派なんでお肌に優しいはずっっっ!!!
結構ゆず界では有名な化粧水らしですよ。

Hする相手・・・
いるじゃないのぉ〜〜〜
妻夫木君が・・・あっっっ!!!ここではナイショ???
でも、これから一杯出会いがある事は羨ましく思う!!!
いーなぁ〜〜〜私も新たに恋したぁ〜〜〜いっ(爆)
Posted by vis at 2005年07月14日 23:53
今年も田舎から柚子が送ってきはじめたので
そろそろ化粧水を柚子に切り替えてみようかなぁ?
なんて思い、作り方見させてもらいましたw
割合的には柚子の種大さじ1に対して焼酎100cc
で良いんですか?焼酎の度数とか類は
別に関係ないんでしょうか?
Posted by キャット at 2005年10月16日 00:29
☆キャットさんへ

あらぁ〜キャットさんの田舎ではゆずが名産なのかしら???
いーなぁ〜☆

そうですね、大さじ1に対して100CCです。
そして焼酎ですが、20〜25度位のが良いです。
きつかったら水で薄めて下さいね。
そして、1ヵ月後種は取り出した方が良いです。
1度取り出さなかったらドロドロになり、それをつけたらお肌がパリパリになってしまった・・・Σ(´д`ノ)ノ

普段使っている化粧水をゆずに変えるだけで、後は普段通りのお手入れをして下さいね。

香りも種の匂いがそのまま出ますよっ!
ゆずの皮の香りはしませんが・・・
私はやった事ないですが、ゆずの皮を入れてみたらどうなるんでしょうね?
香りがするのかしら?
結構手作りゆず化粧流行ってるみたいですよ。かなり検索に引っ掛ります。

では、作ってみて下さいねっ!
Posted by vis at 2005年10月17日 13:51
手作り柚子の化粧水作ってみて、ドロッと
してきたので、結構早い時期から使ってますけど、良い感じですよね(^^)
娘にも使ってますが、乾燥肌がしっとり良い感じにw
化粧崩れが全然しないので、本当びっくりです。(アロエではこうはいかなかった)
元々冬場は美容液を使ったりして保湿してる程の感想肌だったんですが、美容液は今年使わずに済みそうですw
Posted by キャット at 2005年11月30日 10:22


★キャットさん★

わぁ〜早速作ってみたのですねっ!!!
娘さんにも使ってるの?
刺激的に強くありませんでしたか???
何かうれしいですね、実際にこうやって記事を載せて実践して頂くと!!!

確かに化粧崩れしないかもっ!!!
かなり表面をガードしてくれてるって感じですよねっ!!!
クエン酸のおかげかな???

Posted by vis at 2005年11月30日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。