VC PTN 2531661 visの来て・見て・試して 情報発信♪: どっちが良いのか?
☆ よく検索される投稿一覧 ☆
★ 手作りゆず化粧水
★ 背中のにきびにはコレです。 
★ 最高のゲドックス
★ ゲルマニウム腹巻着用感
★ キス専用美容液効果☆(Nule Nule byラブコスメティック)
★ バストアップしたよっ!(プエラリア byラブコスメティック) 
★ おっぱいの黒ずみや臭い解消ソープ2(ジャムウハーバルソープ byラブコスメティック)
★ なめても良いローション(ラブローション byラブコスメティック)
★ 9日間で体重減は本当よ!
★ 首筋・肩凝り・頭痛解消!(中山式快愈器)
★ 骨盤矯正でヒップアップ法 
★ 岩盤浴レポート
☆ ラブコスメティック商品の使用感一覧(現在までのまとめ)

2006年06月29日

どっちが良いのか?

私は今の会社総合職として入りました。
だから男女関係無くむしろ男性より仕事を任されています。
何のこっちゃ分からない品物の名前を覚える暇も無くとにかく来たものをどんどん処理して行かないといけないし、
何かあったらお客さんの所へも行く事も今後ある。
昨日はお客さんの所へ挨拶しに行っただけなので気は楽でしたが、クレーム等が入った時も対処しないといけない。
くだらない事務処理も山のように積もる。
この会社で総合職として女性が入るのもそもそも初めてで、だからこそ皆バシバシ仕事を振って来る。
これ以上増えたら私どうすれば良いのだろうか?
と既に心配・・・
でもとりあえず最初は全部やろうと思う。
何故ならやった方が仕事の流れが掴めるし、仕事がスムーズに流れると思う。
でも、やるのは最初だけにしようと思う。
覚えたらこんなに出来ません。
って言って暇な人にやらせようと思う。
そこで思う事。
はっきり言って暇な事務の子が居る。
それはそれでいーと思う。
仕事も率先せずにとにかく仕事をしたくない子も居る。
それも又いーと思う。
むしろソレが出来る子が羨ましい。
私はとにかく何でも知りたい。
知りたいから何でもハイと言ってしまう。
だから自分の首を自分で締める時もしばしば・・・
でも、ここは何でもやってるとそれが当たり前になり仕事をこなせる人が苦労する傾向にあるように思える。
だから引き際が肝心だと最近思う。
とりあえず覚えたらギブアップ!!!と部長に言おうと思う。
じゃないと馬鹿を見そうな気がする。
ある程度は引き締めて行かないとダメかもなぁ〜と思う今日この頃でした。

ポチっと応援してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 23:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日お忙しいみたいですね…

私もドタバタな日々が続いてました。
もうすぐいよいよ渡航します♪

今日以降しばらくネットが使えなくなってしまうので、しばしの別れのご挨拶にやってまいりましたー(^^)

女性初の総合職だったんですね、
すごい大変そう…ですが、visさんの何でも知ってやろうってな向上心を見初められて抜擢されたんだと思います☆

働き方としては、私もすっごぃよく似たタイプです〜(笑)働きに来てて仕事をしたくないって人の気持ちがよく分からないっていうか、とにかく自分が動いてしまいます(^^;

やっぱ「引き際」ですねっ♪

新天地で活かします。私も全部覚えたらギブアップ!てコトで…

ではでは次は大連より訪ねさせていただきます。

寂しくなりますが、ブログ再開の日まで
visさんもどうかお元気で…

今までたくさんコメントくださり、本当にありがとうございました(*^^*)

私も頑張ってきます!!
Posted by はまG at 2006年06月30日 14:10
きのう、苦労した。
Posted by BlogPetのvivi at 2006年07月01日 17:59
お〜、、何かすごいねぇ。
というか、そこ、子供生まれてもちゃんとやっていけるの???とか思ってしまったよ。そうなったらちゃんと調整してくれるのかな!? 
Posted by ゆっぽんママ at 2006年07月02日 23:13



★はまG!★
とうとうはまG!日本を発つのねっ!!!
ずっとずっと夢だった中国での生活が待ってるんだねっ!!!
大連からのブログ楽しみにしてるねっ!!

はまGも自分から動くタイプなんだねっ!
それはそれで良い事だけどたまに馬鹿みちゃわない?
ひとそれぞれだから楽して仕事する人を私は嫌とは思わないんだけど、
手伝っては欲しいなぁと思う。
例えば電話くらいは取って欲しいな・・・ってねっ!!
それくらい。
自分ばかり頑張ってるつもりも無いんだけどね。
だからある程度どこかで線を引かないと本当に首を絞める形になっちゃうから慣れたら線引きしようと思ってるんだっ!
はまG!もこれから色々あると思うけど、とりあえずは頑張るんだよっ!!!!!
ずっと応援してるからねっ(☆∀☆)



★ゆっぽんママたん★
子供生まれてもちゃんとやって行けるのかね?
どうなんだろう?
仕事は本当に忙しいけど、その他はうるさくないんだよね。(おばちゃんは変にうるさいけど・・・)
社長の奥さんも働いているんだけど、産休取ってるからね。
多分そこら辺は大丈夫だと思う。
普通に子供生まれたらどうのって話し出るしねっ!!!
意外とアバウトなとこもあるからそれが私を正常に保ててるのかも!!!
まぁ子供が出来た時は文句言わせないけどねっ!!!
法律で決められてるしさっ(笑)


Posted by vis at 2006年07月03日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20033965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。