VC PTN 2531661 visの来て・見て・試して 情報発信♪: よもぎ蒸座浴
☆ よく検索される投稿一覧 ☆
★ 手作りゆず化粧水
★ 背中のにきびにはコレです。 
★ 最高のゲドックス
★ ゲルマニウム腹巻着用感
★ キス専用美容液効果☆(Nule Nule byラブコスメティック)
★ バストアップしたよっ!(プエラリア byラブコスメティック) 
★ おっぱいの黒ずみや臭い解消ソープ2(ジャムウハーバルソープ byラブコスメティック)
★ なめても良いローション(ラブローション byラブコスメティック)
★ 9日間で体重減は本当よ!
★ 首筋・肩凝り・頭痛解消!(中山式快愈器)
★ 骨盤矯正でヒップアップ法 
★ 岩盤浴レポート
☆ ラブコスメティック商品の使用感一覧(現在までのまとめ)

2006年05月08日

よもぎ蒸座浴

yomogi.jpgyomogi1.jpg
よもぎ蒸座浴って知ってますか?
韓国で民間療法として古くから伝わるものなんですが、やって来ました!
まず、真ん中に丸い穴の開いた木の椅子に座り、ちょっと分厚いビニール(シャカシャカ系の)を首から下へ被り、その椅子の穴からよもぎの蒸気が出て来て丁度お尻と・・・女性の・・・の所を温めるんです。
これ何に効くのか・・・
はい、生理痛・生理不順・子宮筋腫・子宮内膜症・不妊症・更年期障害・冷え性・便秘・脚のむくみ・肩こり・腰痛・下半身のダイエット、アトピー性皮膚炎・アレルギー などに効くんです。
特に見て分かるように婦人科系が弱い方には、たいへん効果のある療法なんですって!!!
お尻からよもぎの成分を効果的に吸収し、発汗作用を促進し、新陳代謝を良くして体内の老廃物や脂肪を分解して排出することができます。
よもぎの成分が温熱効果を持続させるんですって。
30分その座浴をしているんですが、不思議と汗が・・・
(実はよもぎをする前にゲルマ温浴をやってしまったので、普通以上に汗は出てたと思います。)
感じとすると、ホッカイロをお尻に当てるって感じの暖かさです。
(ちょっと熱い感じかな?慣れると大丈夫ですけどね。)
確かに婦人科系には大変効果はありそうです!!!
続けたら楽になるんでしょうねぇ〜〜〜。
ちなみに男性がやる場合は穴の開いていない椅子に座らされます。
(小さい穴は椅子の周りに数箇所開いてますけど。)
やっぱり男性のは出来るだけ温めちゃいけない所らしいからね。
あれは女性専用の座浴らしい!!!
とっても気持ち良かったですよっ!!!
是非婦人科系の弱い方はお近くによもぎ蒸座浴を見つけたらやってみて下さいねっ!!!
直接温められると気持ちの良いモノですよっ!!!
実は自宅でよもぎ蒸座浴が体験できるよもぎ蒸しエステなるものもあるみたいなんですが、気になる方は試してみてもいーかもねっ!!!
これで毎月のモノが楽になるならぁ〜〜〜って感じですよねっ!

為になったらポチっと押してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&

posted by vis at 15:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ 効果期待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、知ってる〜!!
藤原紀香がモデル時代にハマってるって言ってたから、歴史は結構あるよね〜。
でも、婦人科系にきくとは初耳!
私も最近生理がキツくて、1分くらいで、ナプキンが真っ赤でこれ以上吸えん!!てなくらい出血量がすごいから(←エグくてごめん)、改善したいな〜と思ってるとこなの。 どっか悪そ〜。怖いよ〜〜〜〜。。。
Posted by ゆっぽんママ at 2006年05月08日 23:34

★ゆっぽんママたん★
きえぇ〜それはちょっと病院へ行った方が良いと思う・・・
1分で普通そんなにならないもんね?
婦人科系って分からない事が多い上に、病院も行き辛くない?
私も婦人科系は怖くてね・・・相当な事が無い限り行けない・・・
この前健康診断で子宮癌検診があってその時一緒に気になる所を診て貰ったんだ。
異常は無かったから良かったけど、検診が無かったら今でも行ってなかっただろうな・・・

そうそう、よもぎはね、婦人科系に効くんだよっ!!!
ダーリンも一緒にやったけど・・・Σ(・ε・;)
是非今度あったら行ってみてぇ〜〜〜
不思議な感じだからっ!!!


Posted by vis at 2006年05月09日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17538445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

