VC PTN 2531661 visの来て・見て・試して 情報発信♪: 洗顔しちゃった・・・
☆ よく検索される投稿一覧 ☆
★ 手作りゆず化粧水
★ 背中のにきびにはコレです。 
★ 最高のゲドックス
★ ゲルマニウム腹巻着用感
★ キス専用美容液効果☆(Nule Nule byラブコスメティック)
★ バストアップしたよっ!(プエラリア byラブコスメティック) 
★ おっぱいの黒ずみや臭い解消ソープ2(ジャムウハーバルソープ byラブコスメティック)
★ なめても良いローション(ラブローション byラブコスメティック)
★ 9日間で体重減は本当よ!
★ 首筋・肩凝り・頭痛解消!(中山式快愈器)
★ 骨盤矯正でヒップアップ法 
★ 岩盤浴レポート
☆ ラブコスメティック商品の使用感一覧(現在までのまとめ)

2006年04月04日

洗顔しちゃった・・・

えーーー、タイトル通り昨日洗顔してしまいました・・・Σ(@∀@-;)
結局NO洗顔は10日間続けてみたけど、ちょっとね、おでこにちっちゃいポツポツが出て来た・・・
ニキビでは無く、小さいから見た目では分からない程度。
やっぱりオイリー質の私にはおでこは危険らしい・・・
でもね、その他は全くトラブルは無い。
むしろほっぺはかなりカサつきが無く、しっとりウルウルだね。
でね、昨日洗顔したんだけど、物凄い気持ちい〜〜〜〜〜〜のっ★
洗顔がこんなに気持ち良いとは!!!!
って感じでねぇ〜しかも、その後のスキンローションやミルクローションが気持ち良い位お肌に浸透してるのが分かって、ツルツルになった!!!
何で???
実は洗顔して無い時は油でスキンローションやミルクローションが沁み込まなかったのかしら???
はてさて???
しかもおでこのポツポツは洗顔したせいなのか?
朝には殆ど無くなってた。
相当不思議・・・
乾燥肌の人には勧められるかもなぁと思う。
乾燥肌の人は普段から水分?脂分?が少ないから乾燥するわけでしょ?
そしたら石鹸系で洗っちゃうともっともっとカサカサになっちゃうと思うのよねっ。
私のホッペは普通〜乾燥肌だったけど、お湯洗いだけにしてから全く乾燥しなかったからね。
目立ってNO洗顔はいーよぉ〜〜〜とは言えないけど、改善はされると思う。
オイリー肌の人は洗顔しない生活をしても週に1度は洗顔するとかすればいーのかもね。
これで脂が過剰分泌を抑えてくれるといーんだけどなぁ。
とりあえずおでこのポツポツ以外は洗顔しなくてもトラブルが無い事が分かったので(でも洗うと治る)、今度は週1洗顔で様子を見てみようと思います(* ^ー゚)ノ
洗いすぎると脂が過剰分泌すると言われているけど、本当かどうかも立証出来るかもしれないしね。
私としては、この脂が出無い事を祈りたいものです!!!

ポチっと押してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 13:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | ☆ 効果期待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
visさんがはじめました!宣言をして何日かあとから、
私もちょっとだけ洗顔方法変えてみましたよ☆ミ

今までは朝洗顔、
夜化粧落としで洗顔&普通の洗顔・・・
としていたのですが、
夜の普通の洗顔をやめてみました。

朝はさすがに洗わないと辛いので(>_<)
もう少し続けてみてから
自分のブログで詳しく報告しまーす!
Posted by maple at 2006年04月04日 14:41
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
オイリーの人って
実は肌の中が乾燥してるので
洗顔しても良いけど
その後たっぷリ保湿しろって前言われました・・・
さらっとタイプでなくてしっとりとしたものを
使えって。。
なんかべたつきそうと思うんですけど
実際は逆だったりするんですよねぇ〜

応援ポチ凸
Posted by Sarhto at 2006年04月04日 19:55


★mapleちゃん★
わーおっ!!!
mapleちゃんもNO洗顔夜限定してるんだねぇ〜!!!
今後の調子待ってまぁ〜〜〜すっ!!
私は週1洗顔にしますよん!


★Sarhtoさん★
えーーー???
肌の下が乾燥か。
やっぱりリセットする為にもNO洗顔は続けた方が良さそう!!!

Posted by vis at 2006年04月05日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。