VC PTN 2531661 visの来て・見て・試して 情報発信♪: 私の就活方法
☆ よく検索される投稿一覧 ☆
★ 手作りゆず化粧水
★ 背中のにきびにはコレです。 
★ 最高のゲドックス
★ ゲルマニウム腹巻着用感
★ キス専用美容液効果☆(Nule Nule byラブコスメティック)
★ バストアップしたよっ!(プエラリア byラブコスメティック) 
★ おっぱいの黒ずみや臭い解消ソープ2(ジャムウハーバルソープ byラブコスメティック)
★ なめても良いローション(ラブローション byラブコスメティック)
★ 9日間で体重減は本当よ!
★ 首筋・肩凝り・頭痛解消!(中山式快愈器)
★ 骨盤矯正でヒップアップ法 
★ 岩盤浴レポート
☆ ラブコスメティック商品の使用感一覧(現在までのまとめ)

2006年03月15日

私の就活方法

私の就活方法は、まずネットからでした。
今就活者の為に色々なサイトがあったりしますよね。
その中でも人気が高いサイトや穴場サイトがあったりするんです。
主に有名なenジャパンリクナビNEXTなんかは有名な会社が揃ってて良いのですが、
とにかく倍率が高い・・・
ネット上でまず自分の職務経歴書を送るのですが、とにかく書類が通り難い。
更に、求人広告が出たら直ぐに応募しないと締め切られる状態なんです。
(締め切りとは言われませんが、今までの経験からすると掲載から3日過ぎただけで書類が通らないのが全てでした。)
まぁその会社に寄りますがね。
とにかくレベルが高い会社揃いで足元にも及ばない求人もあります。
一応はこの2つへ登録はしてますが、最終面接には行けても採用は無かったです。
しかも一次面接の時点ですごい人の数だったりしてそれだけで圧倒・・・
100人以上居て採用は1人の世界ですからね。
応募はその倍はあるでしょう。
なので、この2つのサイトは競争率が高いと思いました。
その反面毎日キャリアナビやちょっとマイナーな所は穴場で、意外と受かり易い傾向にありました。
と言うより、今まで受かった所(4社)は全てここでした。
今は人材バンクがあって直接コーディネーターとお話し、自分に合った会社を紹介してくれる所もあるみたいですが、私は主にネットから自分1人でやってましたね。
どこもメールで自分の条件に合った会社があったら知らせてくれる機能があるんですが、それをチェックして応募してました。
後はハローワークにも行ってましたが、意外とハローワークも穴場だったりします。
しかし、大体ハローワークは直接履歴書、職務経歴書を持って行かないといけないので、それが面倒だったりします。
そして、ハローワークの雰囲気がどうも苦手・・・ドンヨリと暗い・・・まぁそんな事も言ってられませんけれどね。
人それぞれ動き方があるので自分に合ったスタイルで動く事が良いと思います。
そして、自分が何をしたいのか、どういう所で働きたいのか、本当にこの会社で良いのか。
ちゃんと考えてから職を探された方が良いと思います。
信念は大事です。
多少の妥協も大事ですが、入ってから後悔しない程度の妥協が必要かと思います。
私もまだ実際就業してないので偉そうな事は言えませんが、妥協せざるを得ない状況に陥ってしまうので、又それを自分で納得させるのも大変です。
結局は働いてみないと分かりませんよね。
とにかく良い求人があったら受けてみる。これしかありません。
そして、全国の転職情報 - 楽天仕事市場には様々なサイトが載ってるので、チェックしやすいかもです。

後は、派遣とかだと以下のサイトに登録してました。
正直派遣の職探しの方が精神的にも楽でしたし、早く決まります。
ただ、将来性を考えて私は結局正社員を選びましたが、それぞれのライフスタイルもあると思うので、派遣も良いと思います。
【リクルート派遣登録ネット】
正社員・派遣・アルバイト**お仕事探しはヒューマントラスト
ジョブクリックはあなたの転職活動を徹底的に応援します!会員登録受付中!
インテリジェンスの人材派遣

為になったらポチっと押してネッ♪ブログランキング♪
banner_02.gif 
&


posted by vis at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | ☆ 就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

リクナビ転職オファーメールに質問してみた
Excerpt: 再就職支援の人材登録会社リクナビNEXTから来たオファーメールの会社に質問してみました。 事業拡大に付、経験豊富な熟練者(45〜65歳)を求めるという内容で、勤務体系も週5日・3日などとフレキシ..
Weblog: デジットさんのリストラ日記
Tracked: 2006-03-26 22:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。