VC PTN 2531661 visの来て・見て・試して 情報発信♪: 派遣と言う事。
☆ よく検索される投稿一覧 ☆
★ 手作りゆず化粧水
★ 背中のにきびにはコレです。 
★ 最高のゲドックス
★ ゲルマニウム腹巻着用感
★ キス専用美容液効果☆(Nule Nule byラブコスメティック)
★ バストアップしたよっ!(プエラリア byラブコスメティック) 
★ おっぱいの黒ずみや臭い解消ソープ2(ジャムウハーバルソープ byラブコスメティック)
★ なめても良いローション(ラブローション byラブコスメティック)
★ 9日間で体重減は本当よ!
★ 首筋・肩凝り・頭痛解消!(中山式快愈器)
★ 骨盤矯正でヒップアップ法 
★ 岩盤浴レポート
☆ ラブコスメティック商品の使用感一覧(現在までのまとめ)

2009年01月04日

派遣と言う事。

皆様あけましておめでとうございます。
久しぶりの投稿になりますが、皆様お元気でしょうか?
今年は沢山更新して行こうと思いますので宜しくお願い致します。

さて、いきなりですが、派遣切りが大きな問題となっていますね。
確かに契約期間内に打ち切られるのは遺憾です。
その人の生活もありますし、その契約期間は保障するのが社会のマナーですからね。
でも、私は”派遣”自体に問題があると思うのです。
派遣って使い捨てでしょう。
企業だって必要な時は派遣を雇い、例えばあるプロジェクトが成功し、軌道に乗った時派遣は必要無いと見なされたら打ち切られる。
折角頑張ってやって来たのに結局必要無くなったら切られるのはどうなんでしょうか?
本当の意味で使うだけ使っておいてってヤツですよね。
私も昔派遣をしてましたが、私は自分が前に立ってやりたい人なので派遣ではやりたい事もある程度までしかやらせて貰えなかったので結局今は正社員で働いてます。
やっぱり正社員の方が私には合ってました。
ある程度の責任を与えられると俄然やる気が出るみたいです。
ただ、派遣のように(全ての派遣には該当しませんが。)責任を与えられず、言われた通りの仕事をするだけの方が合っている人も居るのです。
そういう人には派遣は最高なのです。
なので、そういう人が派遣切りでそれなりの責任を与えられる仕事に就けるのでしょうか?
酷な話しです。
でも、これからの時代はどれだけ会社の利益を上げられるかによって生き残りが決まるのです。
だから派遣派の方々には頑張って頂きたい。
勿論今年からは社員切りが始まるでしょう。
今は派遣だけしか浮き彫りになってませんが、社員もこれから苦しい世の中になります。
格差社会が益々広がりますねぇ。
恐ろしい先の見えない時代に突入してしまいます。
私は今海外担当ですが、日本の流れより海外は劇的に変化してます。
まだ日本は良い方です。
是非派遣の方も正社員の方も頑張って欲しいです。
と言う私も当然です。
不安を煽るわけではありませんが、本当に厳しい世の中になりますので、一人一人が頑張って皆で盛り上げたいと思ってます。
世界大不況なので日本だけでも頑張って引っ張っていければと思うけど難しいよね。
でも頑張れば必ず後から成功が付いてくると思うので頑張りましょう!!!
posted by vis at 15:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | ☆ 就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
visが更新したの?
Posted by BlogPetのv i v i at 2009年01月05日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112122639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。