VC PTN 2531661 visの来て・見て・試して 情報発信♪: 結婚して働くと言う事。
☆ よく検索される投稿一覧 ☆
★ 手作りゆず化粧水
★ 背中のにきびにはコレです。 
★ 最高のゲドックス
★ ゲルマニウム腹巻着用感
★ キス専用美容液効果☆(Nule Nule byラブコスメティック)
★ バストアップしたよっ!(プエラリア byラブコスメティック) 
★ おっぱいの黒ずみや臭い解消ソープ2(ジャムウハーバルソープ byラブコスメティック)
★ なめても良いローション(ラブローション byラブコスメティック)
★ 9日間で体重減は本当よ!
★ 首筋・肩凝り・頭痛解消!(中山式快愈器)
★ 骨盤矯正でヒップアップ法 
★ 岩盤浴レポート
☆ ラブコスメティック商品の使用感一覧(現在までのまとめ)

2008年07月20日

結婚して働くと言う事。

最近思う。
33歳になってしまい、このまま仕事を続けてて良いのか。
いや、続けるけど、子供はどうするのだろうか。
変に責任感が出て来てしまい、子供を作る?産む?タイミングを見失っている。
女の人が外へ出て働くのもいーけど、仕事の面白さを知ってしまうとどうしても男女平等に働く事になる。
となると残業も苦痛の時もあるけど楽勝でこなせる。
それは先に達成感や周りの目やお客さんからの感謝の言葉。
これが重なると仕事が辞められないどころか妊娠で席を空ける事すら嫌と思う。
嫌と言うより復帰した時にこの席はあるのか・・・
とか実は私の代わりで来た人が私より出来て復帰した時私を必要としてくれないのでは無いか・・・
とか色々考えると子供なんぞ二の次になってしまう。
今だけの幸せを見すぎかも。
ずっとずっと子供はどうしようかと迷っていたけど、ここへ来て焦ってきた。
仕事が一番になっている自分が居る。
こういう気持ちの人も沢山居るから少子化が進んでいる原因でもある気がする。
実際仕事が面白くて子供を作るタイミングを失い、結局気づいた時産むにはきつい年齢になってしまったと後悔している方が雑誌に出ていた。
私もそうなるんではないかと今心配です。
でもやっぱり仕事が楽しい。
まだまだ夫婦で遊びたい。
まだまだやりたい事がある・・・
自分の事ばかり考えすぎなのかしら?
本当に悩む。
切が無い。
そろそろ真剣に考えないといけない年齢です。
仕事は二の次にしないといけない時期のような気がします。
でもな。。。仕事が楽しい・・・
posted by vis at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

